2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふらり一人旅

昨日から我が家に来ていたYちゃんが帰るので、私も便乗して徳島へ。ひさびさに公園で弾き語り練習をし、解散。 その後、せっかく徳島にきたことだし、何をしようかなーと街をウロウロ。 そういえば、リーダーが○ごうで開催中の「全国うまいもの市」にきてい…

黒い兄弟?

今日は、第二ギターのYちゃんが我が家に来ております。ほんとは昼にきて、公園で弾き語りの練習して、夜ご飯を旦那様と三人で食べる予定だったんですが、 Yちゃんが夕方に来たもんだから、とりあえず茶をだそうとしたら 「お酒がいいー!」と旦那様。 ・・・…

大ハマリ中

先日実家に帰ったときに母から借りた漫画に、旦那様がハマっております。百鬼夜行抄 (1) (ソノラマコミック文庫)作者: 今市子出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2000/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (107件) を見る妖怪…

あいた穴からみえるもの。

今日。生まれて始めて、 ジーパンの膝に穴があいた。 そのジーパンを履き始めた頃は・・・確か、今はなきナンバーガール*1のライブを見に大阪に行った頃・・・4、5年前かー。 いやあー、ジーパンって履いてるうちに、こうも自然に膝に穴があくんだね。 頭で…

衝動に突き動かされて。

昼間、インターネットで調べ物をしたり、働き口を探したり。すると、ハロー○ークの求人検索から、 求める条件にばっっちしな仕事を発見! 期間は即日〜7月末まで 勤務時間は9:30〜16:30 勤務地は、高松市内 内容は、パソコンを使って文書とか表とかを作成…

和菓子ライフ

先日実家の両親からモチを12個もらったので、 おいしく消費しよう、とマーケットで漉し餡を購入。 ついでに半額の苺を発見したので、すかさず購入。家にきなこもあるし、今日のおやつはあんこモチときなこモチだー♪と喜んでいたのですが、ふとあんこ・・・・…

予告どおり

シスアド試験も終わったことだし、 今日、派遣会社へ登録にいってきました。テストしたり話聞いたりハンコついたりで2時間半。 とくにどうしても今すぐ仕事につかないと・・・!っていうんじゃなくて、 まぁ都合のいい仕事があれば、声かけてヨってかんじな…

さみしがりやさんたちにモテる友人

さっき地元から帰ってきました〜。 予想以上に車検が長引いちゃって、つかれたねえー旦那様。 昨日はメンバーで、いつものカフェ(ホテルのカフェ。併設のペストリーブティックから生み出されるケーキが泣くほどうまい)でランチ。 やっぱメンバーでいると、…

明日から地元です♪

今日も、きもちいいお天気です。洗濯日和。 明日・明後日は地元へ帰ります。 バンドメンバーとご飯食べたり(さいきんなんだかんだでスタジオ入ってないな・・・そろそろ弾き語りの練習は始まります。あ、私は弾かないんだけど。) 友達のカフェに遊びに行っ…

みっしり or ざっくり

昨日、街の銀行に行った帰り道、 以前MOS講習会でご一緒したインストラクターさんの、お気に入りのベーグルカフェの前を通りかかりました。 マコーズ・ベーグルカフェhttp://www.macous.co.jp/ これは、試してみねばなるまいてー!!(>ω<)と、 プレーン…

から揚げと竜田揚げの明確な違いとは・・・。

今日のお弁当のおかずは、鶏の竜田揚げ。 カラリと揚がって、後は他のおかずとともにお弁当箱に詰めるだけ・・・とその時「わー!鶏のからあげだー!一個食べてい?一個食べてい?」とうっきうきの旦那様。 ・・・・あれ?コレは竜田揚げじゃなくってから揚…

衣替え

私と旦那様のニットを手洗いしてから衣装ケースにしまい、 変わりに薄手のカットソーなんかを衣装から出し、 旦那様の冬物のスーツと私のコートをクリーニングに出して 冬から春の、衣替えをすませました。冬物から春物にチェンジしたら、 常に着るお洋服を…

戦い終えて、日が暮れて。

お・わ・り・ま・し・たぁー!無事、受験してまいりました初級シスアド。 午前問題はぼちぼち。午後も神様に祈りが通じたのか、だいっきらいなデータベース系の問題が一つしかでなかったし、その問題あんまり難しくなかった〜!! サスガに脳がこんがらがる…

明日、決戦の日。

明日はついに、初級システムアドミニストレータの試験日です!! 朝からお弁当こさえて、夫婦でらんららん♪と受験してまいりまーす。正直、あんまし自信ないです。だから、今夜は神様に祈ります。 神様!どうかどうか、午後問題で私のニガテなデータベースの…

いっこあたり28円(牛乳込)。

今日のおやつはプリン。 結婚当初にお義母さんからもらったティラミス容器でプリンを作成。 (日頃はジャムやクリームやソースをいれたり、和え物を入れたりして活用。 いまだティラミス用としては使われていない。)小洒落た容器に入ってると、なんだかお店…

I LOVE 冷凍食品。

近頃の冷凍食品は、スゴいですよねーd(・∀<) 昔に比べていろーんなものがあるし、結構おいしいし、 調理法も簡単になったし(レンジで温めるとか、自然解凍とか)。 ほぼ毎日通っているマーケットでは、週に一度冷凍食品半額デーがあります。 いまだに何…

OH!くん再び。

先日(4/10)作成したOH!くんお弁当。 旦那様が帰ってきてからうきうきと 「な!お弁当どーだった?!」ときくと「びっくりしたー」って。やた!びっくりさせたぞー!! 「な!会社の人に見られた?何か言われたー?!」 「いや、すぐOH!くんのところ…

いきおいあまって・・・。

旦那様のお弁当、OH!くんにしてみました・・・(* ̄ー ̄*) 今日は内勤の日っていってたから、事務所でお弁当をひらいて びっくりするにちがいない・・・ふふ・・・くくく・・・あはははは!!!

かくありたい。

さいきん夫婦で萌えているキャラクターがいます。 それは、OHK(岡山放送・フジテレビ系列)のOH!くん(おーくん)です!!! OHK web http://www.ohk.co.jp/index.html OHKを見てたら、天気予報やCMや番組紹介にOH!くんが現れて、 歩いたり踊ったり…

ひねもすのたり。

昨夜から、会社の後輩宅で開催されたお泊り飲み会に参加していた旦那様。 今日の昼頃帰ってきて、バタンキューでした。つられて新妻もバタンキュー。青空の下ではためく洗濯物を窓越しにぼんやり眺めながら、 ぬくぬくとお布団の中でまどろんでおりました。 …

なんとなく帰省してました。

お花見しながら食べたジューシーないちご大福→ 昨日〜今日と地元に帰ってました。リーダーとの「最近地元にできたハーゲンダッツのショップに行こう!」計画を実行すべく、昨日高速バスにゆられて地元へやってきました。たまらなく脳に悪そうな濃厚アイス(…

「夢の続きをおしえてよ!

アルフレドぉー!!!」 ・・・あっ。すいません。 さっきまで一人「ロミオの青い空(世界名作劇場)」を見てました。今日は旦那様、会社の年度はじまりの飲み会に参加してるのです。 帰りは遅いようなので、まぁちょっくら一人でDVDでも見よっかーと。も…

祝・一周年!!

今日4/2は、新妻と旦那様の記念すべき日、 結婚記念日でーす!!おめでとー!ありがとおー!や、ちょっと前までウッカリ忘れちゃってて、昼間友達と会う約束したんだけどねハハハ。 そんなわけで、晩ご飯にステーキ食べてワインのんで ハーゲンダッツ食べま…