2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は私が・・・

メイリンの風邪は、病院に行った翌々日に治りました。 翌日は40度まで熱があがってあせりましたが、二回の座薬注入で38度くらいまで下がり、その翌朝に37度まで下がって一安心・・・。 しばらくは食事の好き嫌いがはげしかったりワガママ言ったり大変でした…

メイリン、風邪をひく

一週間くらいまえに、旦那様が調子わるそうな息子の様子に気づいて熱を測ると 38.6℃! 熱の割にはわりと元気で、翌日はちょっと熱が下がってそれでも7.5〜8℃あったんですが、昼間は全然寝なくて家の中をうろうろしたりDVD見たり、ごはんもわりとちゃんと…

鉄のフライパン

三連休がなんとなくあっという間に終わってしまいました。 旦那様にのんびりしてもらおうかと思ってたんですが、できなかったなー・・・ごめんよ。日曜にうちの実家にちょこっと帰って(肉と餅とサトイモもらった。サトイモは圧力鍋で煮るとやわらかくて美味…

七草粥、こどもおべんとう作り

最近あまりにも寒いので、もうユニクロのマイクロフリースのパジャマ無しでは冬を越せないな・・・つーか日中もフリースで過ごしたい!フリース万歳! とちょっと本気で思ってます。 今日メイリンの歯科定期健診後にふと「あ!今日は七草粥の日だ!」と思い…

正月休み終了

年末年始を旦那様の実家で過ごしたせいか、ほんっとにこの正月はめちゃくちゃ寒かった気がする〜! 年末。 私が29日に去年最後のライブがあったため、気をつかった旦那様が26日からメイリンと二人で帰省。 久々に家で一人でまったり過ごしました。もくもくと…

あけましておめでとうございます

大晦日から旦那様の実家に滞在していたため、珍しく自宅じゃない年越し。 旦那様実家の寒さにおののきつつ、オシャレなんか考えられないくらい厚着して、やっぱり紅白でperfume見た年越しでした。 年越蕎麦もいただきました〜。 さて、今年の目標。下記は去…