GW終了

ゴールデンウィークが無事終了しました。

前半はギター練習したり、リーダーと夜カフェを楽しんだり。
連休と連休の間は幼稚園の遠足があり、あーたくん連れて広い公園を楽しんできました。
親子のお遊戯なんかもあって、あーたくん脱走しないかしらと思ってたんですが、意外とその場でリズムに乗っていっしょに踊ってて、楽しそうにしてました。
ヤンチャですが、手のかからないタイプなのかな?

二日夜は、旦那様のお誕生会しました。一日前倒しで。
メイリンと部屋の飾りつけして(風船と色紙を輪っかにしてつないだやつと)、近所のケーキ屋さんのフルーツタルトと、久々にすき焼き、そしてビールでお祝いです。
プレゼントは、前の週末に眼鏡屋さんでPC用の眼鏡を注文しました♪目の疲れが少なくなるといいね。


三日から、二泊で旦那様の実家に帰省しました。
最近メイリンが恐竜やら動物やらに興味を持ってるので、
初日は総合博物館、 http://www.i-kahaku.jp/
二日目は動物園に行きました〜。 http://www.tobezoo.com/


博物館、体育教室の先生から「一日中楽しめるいいところ」と聞いてたのですが、ほんとそのとおり!
ミニ科学実験、宇宙やロケット、人体の不思議、化石や動く巨大恐竜模型と、盛り沢山な博物館でした。
あーたくんも巨大恐竜模型を見て「キョウリュウジャー!!」と楽しそうでした。

獣電戦隊キョウリュウジャー カミツキ合体 DXキョウリュウジン

獣電戦隊キョウリュウジャー カミツキ合体 DXキョウリュウジン

動物園では、メイリンはペンギン、あーたくんはキリンを気に入って、じっくり見てました。
連休で人が多かったわりに、スムーズにまわれて良かったです。
毎週「ダーウィンがきた!」をみて、ちょこちょこ動物図鑑を眺めてるメイリンにとって、生で動物を見れたのはいい経験になったのではと思います。
あーたくんは全然まだわからんかな?と思ったけど、キリンのところで「きりん、きりん〜」と嬉しげで、その場から離れようとしなかったので、それなりに理解して楽しめたのかなと思います。
亀は「キョウリュウ」、あらいぐまは「ネコ」といってましたが・・・。

最終日はひいおばあちゃんと昼ごはんを食べて子供たちはオモチャ買ってもらって、帰宅。
今回は子供たちは出発前から風邪気味だったのですが、熱が上がることもなく無事帰れてヨカッタです。
私もめずらしく、ばっちり元気なまま帰れたのですが、帰省中子供たちの風邪をもらってしまったようで、今鼻ズルズルで熱っぽくてだるーーーいです・・・。
早く治してギター弾きたいよ〜。