めでたいライブ!

今夜はいつものバーにて、毎月恒例のビギナーズライブに参加してきました!

前日が、このお店で出会ったMさんの誕生日だったため、メッセージ送ったりささやかなプレゼント(4月に結婚なさったようなので、ごくささやか〜な結婚祝)買ったりしたら、ほんとたまたまライブでお会いできました!
結婚後まもなく病気が見つかって闘病生活なさってたようだったので、すごく久々にお会いできてよかったーーー。ご夫婦で来てたんですが、仲むつまじいかんじでほんとに良かったです。


ライブは今回一巡目に「夏の魔物」と「カブトムシ」やって・・・。まあ「うちで今カブトムシ飼ってて〜」てMCしたかったからの選曲ですが、MCの流れでカブトムシ歌ったら案の定ウケて良かった!!
演奏もパソコンで聴いてくれてた旦那様が「よかった」て言ってくれたから嬉しかったー!


いつもは一巡目終了で帰るんですが、せっかくMさんきてるから二巡目も参加。
二順目はMさんが「ドラえもんいっしょに歌おう!」て言ったので、一緒にドラえもん歌って、一巡目の「夏の魔物」のスリーフィンガーがメッタメタだったので、もっかい挑戦?すべくスリーフィンガーで「恋するニワトリ」やりました!わりとバッチリ♪


他の参加者の方々も、Mさんリクエストの曲やったり、Mさんにむけてみんなで「乾杯」歌ったりと、まるでMさん夫妻の結婚披露宴のようで素敵でした〜。途中マスターがMさんへのお誕生ケーキ出してきて、みんなでパッピーバースデー歌ったり。
幸せのお裾分けをいただいたようなかんじ!
まだまだ闘病中で、いろいろと大変だろうとは思いますが、ホント末永く幸せでいてほしいなと思います。


今回、ライブ用にきれいなかっこして(結婚式の二次会用に買ったドレス)眼鏡も外してちゃんと化粧していったら、いつもよりたくさん声かけられました〜。
いつもは席の近くに知ってる人いたら、ちょこちょこ話する程度だったのに、すごいガッツリ会話してきました。たまたま・・・じゃなくて、やっぱ参加してる女性少ないから、私のような非モテ系でもキレイにしてったらウケるんだなーと実感。
ライブは服装(雰囲気)も大事かも、と思いました。ま、練習が一番大事ですけど。