あーたくんの外泊

語彙がめっちゃ増えたあーたくん。
「みて!トリとんでった!」は三語文なのかな?

ピカチュウみる、ぜったい!」は三語文?
「ああーっ!だめえ〜!できんのぉ〜!どおしよー!・・・ばかー!!」というコンボも毎日繰り出しております。・・できなくたっていいじゃない、そんなイタズラ・・・。



今日はほんとはメイリンと旦那様が二人でじゃがいもを掘りに帰省する予定だったのですが、木曜〜金曜にメイリンが風邪で寝込んだため、なんとあーたくんと旦那様の二人で帰省する事に・・・!

あーたくん、まだ人見知りあるのになあ〜。大丈夫かなあ〜と心配ですが・・・。
旦那様があーたくんとの触れ合いを増やしたい!あーたくんにいろいろ経験させたい!というので、未練タラタラのメイリン(←すごーく芋掘りいきたかった)と見送りました。


しかし。長らくゆっくりレゴで遊んだりママを独占したりできなかったメイリン
今日はじっくりレゴでいろいろ作ったり、ひさびさに私とままごと?したり楽しげ。
熱は昨日から下がってるし、咳も減ってきたら、明日は二人で電車乗ってデートしようと思います♪♪

レゴ (LEGO) 基本セット ブロック タイヤセット 6118

レゴ (LEGO) 基本セット ブロック タイヤセット 6118

最近おもちゃの趣味が偏ってるメイリンのために??旦那様が購入。

ニューブロック あおいきほんのボトル

ニューブロック あおいきほんのボトル

予想に反してデュプロでほとんど遊ばないあーたくん・・・。
しかしよくいく調剤薬局においてあるニューブロックでは楽しそうに遊んでる。9月の誕生日プレゼントはこれかな?