2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス発散!モノづくり

先週末、無事(?)に弾き語りライブを終えまして・・・ そこから、何かちょこちょこと「え?何なん?アタシが悪いん?悪くないよね??何でこんな目に?」的な不愉快な出来事が続きまして(家庭内はいたって平和です)、ストレスが積もってきましたので、今…

2歳8ヶ月になりました

今日でメイリン、2歳8ヵ月。あっというまに3歳になりそう。 すこしずつ色々成長中。 体重11.5キロ(先日小児科行った時に測った)。相変わらず小さいなりに順調な伸び。 最近またフォークとかスプーンとか使うようになってきました。まあ半分以上手づかみで…

病気がうつってました

メイリンの嘔吐下痢症?はどうやら私にも感染。 私はまったくもってオナカくださなかったんだけど、微熱と、だるいのと、胃がむかむかするのと。 なので、土日はグッタリしてました・・・。 買い物行ったり、ギター弾きに行ったり(この週末ライブなので)、…

ビオフェルミン親子

おとといからメイリンの腹具合が悪く、昨日なんか一日五回も下痢症状がありました。 排泄物も非常ーーーによろしくない感じなのですが、本人はいたって元気。熱も全く無く、 食欲も普段どおりあり、 元気に走り回り、 痛がったりしんどそうにするそぶりもな…

ユニクロダウン

前々から、ぼちぼち新しいダウンジャケットが欲しいなーと思ってたんです。 今着てるユニクロのダウンジャケット(7年位前に買ったやつ)、白いから汚れやすいし、今出てるダウンよりだいぶ薄いし。 毎日メイリンと公園行ったり散歩したりするから、 あたた…

アップリケふたたび

昨日、旦那様の仕事用のカーディガンに、穴が空いたらしい。 左肘の部分。前に穴空いたのも、多分おんなじとこ。 いったいどんな姿勢でお仕事しているのだろう? 前にアップリケつけたカーディガン(http://d.hatena.ne.jp/gccrbass/20071119)は、結局すぐ…

七草粥

今日の朝食。 七草粥 しらすおろし 温泉卵 梅干(リーダーにもらった和歌山土産のやたら美味い梅干。これで最後・・・) 冷奴 胃に優しいメニューにしてみました。 旦那様には好評。しかしメイリンには不評・・・。 ぜんぜん食べてくれないから、結局残った…

あっちゅーまの正月でした

気がついたら正月休みが終わってました。はやい、はやすぎるー! 一日。 家で雑煮食べたり昼間から熱燗いただいたり、メイリンと散歩したり。 二日〜三日。 旦那様のご実家へ。 メイリンはみんなにかまってもらったり、義弟Hくんのレゴで遊んだり(部屋でた…

あけましておめでとうございます

紅白でperfume見て、蕎麦食べて、ゆくとしくるとし見たら2010年になってました。 2010年の目標! 資格を取る 肩こりを改善する 胃をいたわる 弾き語りでちょこちょこライブにでる ギター弾き始めて肩こりが悪化。 義弟Tくんに「どうやったら肩こりがマシに…