2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマス!

今夜はクリスマスイブですね〜。 旦那様のお弁当をサンタにしたり、チキン焼いたり、メイリンの好物・イクラを入れた手巻き寿司を食べたり、ちょこっとだけワイン飲んだり。 家族ですごす、ほのぼのクリスマスイブ。二日漬けてオーブンで焼いたチキンが、旦…

さようなら電王、ありがとう電王・・・!

今日ついに、こつこつ見続けていた電王のDVDを見終えてしまいました・・・っ。全12巻!仮面ライダー電王 VOL12 特別版 [DVD]作者: 特撮(映像)出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2008/07/21メディア: DVD購入: 9人 クリック: 79回この商品を…

クリスマスにむけて

今日は親子教室で、クリスマス前って事でクリスマスの飾りを作ってきました(今日の画像参照。親子教室は基本運動メインですが、たまに工作もさせてくれます)。 作るっていっても、三角にくるくる紐を巻きつけて、先生が作ってくれてる飾りをつけて完成!な…

三歳児健康診査&プレゼントラッシュ

今日はメイリンを、市の保健センターでやってる三歳児健康診査に連れていってました。 保健士さんの問診→身長・体重測定→聴力検査→内診→歯科検診→再び保健士さんの問診つーか総評、で終了。全部で二時間くらいかな。一歳半のときと同じく、待ち時間が長かっ…

33歳になりましたよ。

私の誕生日でした。今日から33歳! ぼちぼち自分が40になった時のことを考えながら、健康管理とかお肌の手入れとか人生設計??とかしなくちゃなーなんて思ってます。まあ、とりあえず思ってるだけですが。 今日はたまたま美幼女Aちゃんのお母さんに誘われて…

手作りいろいろ

先日クオカで買ったベラミーズの冷凍パイシートを使って、アップルカスタードパイを作成。 カスタードはカスタードパウダーに牛乳と生クリームいれたやつ。超カンタン。 カンタンですが、ベラミーズパイシートのおかげでめっちゃウマーでした。 パイシート三…

たぶん人生初!の福袋

コンビミニの福袋、ポチっと買ってしまいました! ここんとこメイリンの服をあんまし買ってなくて、着てる服がいろいろとピチピチになってきたので、ガツンとまとめてお得に買ったれー!と思いまして・・・。 実は多分私、今まで福袋というもんを買った事が…