2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キラキラ☆カルジェル

今日は、生まれて初めてネイルサロンでカルジェルつけてもらいました〜。 つーかサロンでネイルしてもらう事自体はじめて・・・。 ときどきまつげパーマとかエステをしてもらってるネイルサロンで、はじめてネイルメニューに挑戦(それもなんかおかしな話・…

ギフトいろいろ

午前中、お義母さんのお誕生日プレゼントを探しにデパートへ。 当初はカシミアのストールを買おうかと思ってたんですが、なんだかんだでヴァンドーム青山でネックレスを購入。 ピンクゴールド(私が好きなのもあるけど、以前ゴールドのブローチをプレゼント…

お誕生会でした

今日は、F川のJ子さん、F岡さん、F田さん、それとリーダー夫妻、Yちゃん、我が家の三人で、カフェでお昼ご飯食べてカラオケ行こうぜーて予定でした。 お昼にカフェに集合。 古民家を改装したこじんまりしたカフェで、美味しいパンとラザニアとマンゴーミルク…

1歳半になりました。

なんかあっちゅーまですわ。すごいなあー。 意味のある言葉がぐぐっと増えました。「パパ」「かたん(母さん)」「パン(最近パン派なので)」「葉っぱ」「でんた(電車)」「きた」「ついた(電気がついたとき)」「わんわ」「にゃんにゃ」「できた」「やっ…

騒音問題について

マンション内の近隣住人が、騒音の苦情を訴えている模様。 二週間ぐらい前に、いきなり旦那様のもとに不動産屋から電話があり、 「夜九時以降は静かにしてください」と。 で、その日の夕方、いきなり不動産屋がやってきて、「近隣住人より苦情があり、夜九時…

皮膚科と水族館

→旦那様LEGO作品、ドラ●もん・・・。ちゃんとタケコプターがくるくる回る仕組み。 土曜の朝、ごはん食べてるメイリンのお手手をみたら、左手の甲の指の股付近が点々と赤くなっていました。 痛そうな無数の点々。手全体もちょっと腫れてる・・・。 四五日前か…

最近の公園通い事情

最近ね、以前に比べて公園にいくのがちょっと楽しい。 や、前から楽しかったんだけど、前は人が多かったり半端に知ってる人がいると、気を使うのがしんどいからちょっと嫌だなーなんて思ってたんですが(疲れてるときとかね)、今は違うのだ! ここ最近、ほ…

アオジルミックスジュース

午前中、近場のじゃないショッピングセンターに行ってきました。 LUSHで石鹸(みつばちマーチとブラックビューティー)とアイクリーム(アルージュのが丁度切れたので、試しに。優しい感じです)買って、 パン屋さんで林檎とさつまいもが入った甘いパンと白…

にんにく卵黄はじめました。

や●やのにんにく卵黄、昨日から飲み始めてます。http://www.yazuya.com/items/ninniku/ ここ二三ヶ月、定期的に体調が悪くなってるので(多分月経前症候群てやつと思われ。つわりみたいにしんどい。)、 どうにかならんもんかなー、そうじゃなくても体力ない…

岡山旅行

土日、家族で岡山へ旅行してきました。 参加メンバーは旦那様、私、メイリン、お義母さん、旦那様の弟君一号、弟君二号。 白壁の街並みを散策したり、 備前焼埴輪屋の前で、旦那様がシャッターをなかなか押さないため羞恥にふるえながらハニワポーズをとる新…

整骨院、青汁、LEGO

三連休はのんびりでした〜。 一日目。 午前中、整骨院へ。腰を温められたり揉まれたり伸ばされたり。気持ちよかったり痛かったりでした。 妊娠中に行った整骨院(以前と場所が変わってた)に行ったのですが、相変わらず先生の喋り方が独特で・・・なんつーか…