運動会でした

gccrbass2013-10-12

本当は先週末が運動会だったのですが、台風で一週間延期になり、やっと無事に運動会できました。

暑いくらいにいいお天気(てゆーか秋はどこいったんだろーってくらい、夏日)。
メイリンは年長さんなので、幼稚園最後の運動会でした。
年少〜年中の頃にくらべて、年長さんは頑張りどころっつーか見所いっぱいでした。


年長さん全員が仕事を与えられて、運動会の最初から最後まで、自分の競技の合間にいろいろこなしてました。
メイリンは、入場行進のプラカード持ち、年少さんのかけっこのガード役(トラックの線からはみでないように)、かけっこに参加した未就園児のお子さんたちにお菓子渡す係り・・等。


競技も、どれもこれもビシっとかっこよく決まってましたね〜〜!
特に鼓笛(年長のみ)は、練習が毎年厳しいので、家でうなされたり泣いたり愚痴ったりする子続出らしいのですが、メイリンはあんまり嫌がったり愚痴ったりせず、本番を楽しみに練習励んでいたようで、もーすばらしい出来でした(親ばか)。中ダイコ、ばっちりなリズム、振りで、目頭熱くなりました〜〜!


かけっこも自信なさ気に言ってたわりに、リレーで二人抜かしたりと活躍してました!
運動神経あんま良くないメイリンが、いっしょうけんめい頑張ってそれが結果に出てて、親として感無量でしたわ・・・。ありがとう!


最後は親子での騎馬戦でした。
旦那様がメイリンをおんぶして、戦場を縦横無尽に走り回っていて超おもしろかったです。
だれよりもすごいスピードで走りまくってたけれど、帽子いっこもとれず!無駄にみんなを撹乱させておりました〜。


いい運動会でした。メイリンも旦那様も、長時間おつきあいくださったあーたくんも、お疲れ様でした♪

(運動会のお弁当)

  • おにぎり
  • から揚げ
  • 卵焼き
  • ミニトマト
  • フルーツサンド

一週間延びたから、結局弁当二回作った・・。