2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマス

今日は我が家でクリスマスパーティーでした。ケーキ焼いて(レモンシフォンをデコ)、 チキン焼いて(野菜もいっしょに)、 握り寿司作って(お刺身短冊買って厚焼き玉子焼いたらお安くたくさん食べれます〜)、 家も飾り付けて、酒もシャンメリー(今年はポ…

あーたくんのファーストシューズ

最近歩くのが上手になってきたあーたくん。ぼちぼち外で歩く機会もあるだろうと思い、靴を買うことにしました。まずは、昔メイリンがはいていた室内用のファーストシューズをためしに履かせてみることに。 すると、帽子なんかの被り物は泣いて嫌がるというの…

WE WILL ROCK YOU

最近あーたくんが、 「ぎーぃやぁー、ぎーぃやぁー、たったぁ!!」と歌ってる。 リズム的に、もしかすると「WE WILL ROCK YOU」じゃなかろうかと思う。 ♪WE WILL WE WILL ROCK YOU! 「WE WILL WE WILL〜」と歌うと、「たったぁ!!」と言ってくれる。楽し…

35歳になりました

35歳! もうアラウンド40?アラウンドというにはちょい遠い?まあそんなお年頃になりました。 秋からちょっと前まで、忙しかったから体調崩す事がおおくって、これが35歳の体力の壁ってやつかしら?!と思いました。 でも今はすっかり元気!そして体調崩して…

あーたくん初歩き!

さっきあーたくんが初めて歩きました〜! 歩いたというか、立った状態でバランスをとるべく前に3歩足をすすめたというか・・・まあ歩いてますね!前からすくっと立って、その場でゆるーくスクワットを繰り返したりしていて、 もういっそ歩いたらいんじゃね?…

ご褒美ライフ

バザー翌日が漫画の新刊発売日だったので、バザーが終わったその夜にamazonでいろいろ注文・・・大奥 第9巻 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2012/12/03メディア: コミック購入: 3人 クリック: 140回この商品を含むブ…

バザー終了〜〜〜!!!

超ーーーーーーーー大変だった幼稚園のバザーがやっと終わりました!! ほんまに、忙しいし体きついし頭使うし大変でした! この一ヶ月、幼稚園通いまくりでした。メイリンと変わらんくらい通ったよ母さんも!後は報告書二つつくって役員会議で発表して終了…