2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祝★メイリン退院!

お昼頃、今日も病院に行こうと準備している途中でふと携帯を見たら、病院から着信がありました。 電話してみると、「2500g超えましたんで、今日退院でーす」と看護婦さんが。 えー!今日!?今から?!! 大慌てでベビー服を紙袋に入れて、先日もらった調乳…

体の劇的変化

今日も楽しく「通い母」してきました〜♪ メイリンは順調に体重が増えていて、 「後1〜2日で出れそうですヨ♪頑張りましょうね〜(看護婦さん談)」だそうです。ちょうど週末に退院かな〜? まだ一度も間近でメイリンを見たことが無い*1旦那様の為に、今日も…

「通い母」しております

25日に無事退院しました。経過は順調!もうドーナツ椅子じゃない椅子にもすわれます♪(固い椅子に長時間、はツライかな・・・) メイリンはもう少し重くなるまで保育器のお世話にならにゃーイカンので、退院後も毎日お世話しに通っております。 保育器に両手…

産まれました。

朝6時半に病院に着いた途端、血圧を測ってから内診。 股に風船のようなものを入れられる。サカナが股に入ってるような違和感(ときどき動く)。 「促進剤使うと痛い」との情報をいただいていたので、途中我慢できなくなったら無痛分娩にしてもらおうかな・…

では行ってきます!

明日はいよいよ入院。朝5時起きの予定なので、寝坊しないようにしなくては!! そんなわけで、今日は入院準備の再確認をしたり、夫婦で最後の外食にでかけたり(でもさまよった挙句結局MOSに行った私たち。・・・美味しかったからいっかー。)、洗濯とか掃…

最後の検診行ってきました。

今日で最後の検診となりましたよ。 メイリンは2300gに。あいかわらずちびっコさん。 新妻の体重はややDOWN。 前回は−だった浮腫みが、++に! そんなこんなで、月曜朝早くに入院して、誘発分娩することに決まりました!!急ー展開ぃいいいい!! すでに予定…

当たるも八卦、当たらぬも八卦。

昨日から明後日まで、S新聞の試読紙が我が家に届く。 日頃新聞とってないから(←ネットで十分だし、ゴミになるし)、たまに届く新聞の試読紙とかタウン情報誌は、ちょっとした娯楽。 ざーっと読んでいる途中、よくある占いコーナーが目に留まる。 ★12月生…

予定日キター

昨日〜今日でいろんな方から「もう出てきた?」と連絡をいただきましたが、まだ出てませーん。 おかげさまで、買ったばかりのMEDIA SKINの予測変換、「ま」って打ったら 「まだ」「まだです」「まだまだ」って出てくるよ・・・・(泣) 足の付け根が痛くなっ…

予定日前日

・・・・・なんとなく、なんとなーくね、今週中にはでてこないような気がするんだ〜。 おとといメイリンに「いつでてくる?今週中?・・・それとも来週か?」って聞いてみたら、 来週かって聞いたときにブルっと動いたから「そうか!来週かっ」って受け答え…

NEWコーヒーメーカー

おとといAmazonで注文したコーヒーメーカーとBack drop bombのCDが早速届く。 ネットで注文してたった2日ですよ!はっやいねぇ〜!! 先日まで使っていた頂き物のコーヒーメーカーは旦那様がガラスポット部分を割ってしまったので、新しいコーヒーメーカー…

映画鑑賞いってきました。

今朝、実家の母から電話がかかってきて 「チョコレート届いたよー!ありがと〜。今コーヒー淹れてお父さんと食べたところ〜♪ お父さんが『ごっつ美味しかった!!!』って。」 母の日プレゼントとして送ったチョコレート、父にも大変喜んでもらえたみたいで…

10ヶ月検診(第四回目)とスパイダーマン予習

今日の検診はいいかんじでした!! メイリン久々に成長!2274g。(前回の検診後、軽く脅しておいたからかしらん) 新妻の体重は500gDOWN。 浮腫みは軽減。前回プラスだったのがマイナスに戻りました♪ 今回も先生に「小さいねー」って言われたんだけど、「小…

まだ産まれてませんよ〜。

予定日まで後6日になりました!早いもんです。 昨日から左尻だけでなく右尻も痛くなり、近所のスーパーまでの往復徒歩がキツくなってきました。歩いてると尻とわき腹がいてーのなんの。そして痛みのせいかオナカが下がってきているせいか足が上がらず、ヨタ…

産褥期用食糧備蓄計画、完了!

今日、米を5合炊いてオニギリ24個作成(鮭・おかか・豆ごはん)。冷ましてラップでくるんで冷凍庫へ。これで冷凍庫がパンパンになったので、冷凍保存食料の作成、備蓄は完了です!任務完了!! 近頃、メイリンのキックの位置が今までの位置より3センチくら…

10ヶ月検診(第三回目)行ってきました。

出産予定日まで後10日。 この2〜3日、オナカが張るときにときどき軽い痛みを伴うようになり(オナカ壊したときのような、生理痛のような軽い痛み)、「もしやこれが前駆陣痛(陣痛の予行演習)ってやつかなー」とか思ってたら、昨夜はそれがずーっとおさま…

最後?の豪遊

GWの最終日、「子供が生まれたら当分できないであろう事」をしよう!って事で、夫婦でカラオケと漫画喫茶をハシゴいたしました♪ カラオケで3時間熱唱。 私は先日Yちゃんに借りたアヴリル・ラヴィーンのアルバムの曲をいろいろ(歌詞等ムリヤリ気味に)歌っ…

続・産褥期用食糧備蓄計画

今日はじゅーっとホットケーキを焼きました。 7枚半焼いて、7枚はかるく冷ましてラップして冷凍庫。半は、旦那様と半分コしていただきました。 備蓄計画はちゃくちゃくと進行中であります!もうちょっと野菜モノも備蓄したいな〜。

お茶会でした

今日は我が家にリーダー夫妻、Yちゃん、お茶淹れ娘のN岡さんが来てくれて、みんなで楽しいお茶会でありました! 私と旦那様入れて総勢6名のお茶会メニューは、 ダージリンのセカンドフラッシュ(ミルクで)→ダージリンのファーストフラッシュ(ストレートで…

旦那様のお誕生日でした。

今日は旦那様のお誕生日です!29歳のおないどしになりました〜♪ 「29歳の抱負は?」ときいてみたら 「惰性で生きる!」と言ってました。・・・それ抱負か?それ抱負でいいのか?? カラオケにいったら満室だったのであきらめて、ケーキ屋さんでバースデー…

Rちゃん&Iくんの訪問

昨日の夜、久々にRちゃんからメールが来て 「唐突ですが、明日I(旦那様の大学時代の友達。現在愛知県在住。ものすごく性格が良い。)とそちらに伺うことになりました。あまりに急なことなので、断ってくれてもいいです。」 との事。 しかし今日は平日。旦那…