2006-01-01から1年間の記事一覧

大掃除

今日は朝から夫婦そろって大掃除。 ベランダ 窓 部屋の天井 床 エアコン トイレ 風呂 換気扇(台所とトイレ) 冷蔵庫 シンク ガスレンジ キッチンの壁 こんだけ、掃除し終えました。 ・・・まだまだ掃除したいところはあるのですが、気がつけば夜。 夫婦とも…

年末進行

昨夜は、急に「換気扇を掃除してみよう!」と思い立ち、シンクの中でレンジフードのフタにお湯をかけて洗剤をつけて、がっしがっしと洗ってみました。 しかし、入居してから一年間放置していたため、油(&埃)ヨゴレは相当頑固です。ネトーとくっついて離れ…

胎動?

明日から妊娠6ヶ月に突入します。やっと折り返し地点。 オナカもちゃくちゃくと成長してまして、妊娠してからも唯一はけていた腰ばきのユッタリパンツ(下着にあらず)のホックが留まらくなっている事に今朝気づきました・・・・。 うれしいような、かなし…

腰痛の経緯と年賀状作成について

はー・・・今日は師走っぽい夜でした・・・。 バタバタしてて、気づいたら日付変わってました。いかんいかん!! 昼間、隣の課の妊婦さんと話す機会があって、「最近体調どう〜?」って話題になったのですが、 その妊婦さんは近頃背中が痛くって、明け方に目…

メリークリスマスイブイブ!

今日はメンバー全員で戌の日参り&クリスマス大会でした!楽しかった!! お参りはうちから車で15分くらいのところにある、割と大きな神社に行きました。 職場の妊婦さんが「戌の日に祈祷してもらったんだけど、良かったよー」と教えてくれたところ。さぞ…

新妻、イメージチェンジ☆

2ヵ月半ぶりに美容院行きました・・・この日曜に。 いいかげん髪が伸びてどうもこうもならん!!と思って、切ろうかなー、どうしようかなーと悩んでたのですが、 先日かわいい妊婦を見て「かくありたい」と心から思ったので、かわいい路線を目指してパーマ…

名付け親、続々。

夜、旦那様の携帯に後輩のIくん(旦那様と同級の名古屋にいったIくんではなく、も一つ下の後輩で現在兵庫にいるIくん)から電話があり、「お子様おめでとうございます〜!!」と祝ってもらった。 どうもIくんは既に子が生まれていると思ってたらしいから…

パソコン強化。

ここ最近パソコンの調子が良くなくって、昨日なんかはWordが使えなくて「きゃー!!どうしよう!どーすればー?!」と旦那様に助けを求めました。 すると、なんだかよく分かんなかったんだけど、ハードディスクを増設して今分散しておさまってるデータを整理…

ますます腹、成長。

自分の腹をまじまじと見て、「でけえ〜」と驚く。 前は「強度の便秘か中年太りか」ってくらいだったのに、気づかないうちに メタボリックシンドロームな腹 になっていた。 丸くポコっとでてんの。 妊婦さんっていうより、腹だけみたら「メタボリックなおっち…

ふらり愛媛一人旅

土日は愛媛に行っておりました。検診後バスに乗って一人旅。 旅の目的は、去年末通っていた職業訓練の仲間たちとの1年ぶりの飲み会に参加すること。 そしてついでに、○カシマヤに入ってるお気に入りショップ「○ーナウーナ」に行くことです!うふふふふー。 …

名前って大事だよねーと思う。

今日は朝から病院へ。 四週間ぶりの定期健診の日でしたので。 昨日、おとといと合わせておっそろしくカロリー摂取していたので「絶対、体重スゴイ増えてるよな。怒られんかいな・・・・」とビビる新妻。 しかも検診では尿検査が毎回あるというのに、病院行く…

29になりました!

はい!ハッピバースデー、トゥー、ミー。ついに29歳になりました〜。あっという間だなあ。 今日は昼間、お約束どおり上司がケーキを買ってきてくれて、職場で美味しく頂きました。 しかもその上、ホールケーキと甘口のシャンパンも別に買ってきてくれていて…

今日も明日もケーキ

今日、仕事中に隣の課からケーキが振舞われました。 隣の課は誰かが誕生日になるとケーキを買ってきて食べながら祝う風習があるらしい(少人数で仲の良い部署だからカナー)。 そういえば先々月あたりもお裾分けケーキが隣から回ってきました。 なかなか美味…

おやつ求む

今日は小腹が空いたとき対策の為、体に悪くなさそうなおやつを熟考の末、購入。 その名も「毎日果実」。ドライフルーツのはさまったクラッカー的なもの。割と好き。お茶請けに良いよね。 ちょっと前までは、昼休みに職場の購買や職場近くのコンビニでチョコ…

大根づくし

(今日の晩ご飯) ふろふき大根 ほうれん草などの胡麻和え アジの南蛮漬け キノコ味噌汁 今夜はふろふき、お昼のお弁当には大根とがんもどきの煮物、昨日の晩ご飯は肉おろし蕎麦。 そんなわけで毎日のように大根食べてる新妻家です。 だってね、最近大根安い…

今日から冬コート

寒いですねえええー。 仕事の行き帰りが非常に寒いです! 昨日までは出かけるときの上着はジャケットでしたが、今日からは冬使用のコート。首にはマフラーぐるんぐるんです。 それだけガッツリ着こんでも、チャリ通勤なので耳と手が冷たい!!手袋と耳当てが…

プレゼントラッシュ☆☆☆

今朝起きて、一人で玄米フレークとかブルーベリーヨーグルトとかを食べてたら(旦那様は深夜に帰宅したから昼まで寝てた)、ピンポーンと荷物が届く。 なんか箱でかい。しかも2個もある。 送り主は、一方はお義母さん。もう一方は私以外のバンドメンバーの…

旦那様、今夜も拉致られる。

今夜も旦那様、部長と飲み会ですよ・・・まあ今日は、他にもメンバーいるらしんですけどね。 昨夜なぞ、わざわざ旦那様の仕事用の携帯に「明日飲み会だよねー♪店決めてないけど、テキトーに探そっかー」的な電話をかけてきました。わざわざ。父親世代のおっ…

今日から安定期です。

さてさて、今日から妊娠五ヶ月目。いわゆる安定期です。 気づいたらハラの出具合も妊婦っぽくなってきてます。 「強度の便秘か中年太りか妊婦」ってかんじかなーと(前二つはあまり経験がないからよく分からんけど)。 先日、自分が椅子に座ってる姿を(鏡で…

昨日の余波

朝、職場に行ったら、上司がいつもよりさらにニコヤカな笑顔で「おはよう!・・・・良かったねえええ!」と昨日の番組出演を祝ってくれました。 そして何やら隣の課の方たちと、昨日私が歌った曲について話し始めました。ええっ?なぜ隣の課の人が知っている…

夫婦で全国デビュー果たす。

行って来ました〜、「○ど自慢」。いやああ楽しかったです! 結婚前、たまにうちの父(歌が上手い。そして私の人生一人目の歌の先生とも言えます。)と一緒に見てた番組に、まさか自分が出るなんて・・・なんだか現実感無かったです。出といて何ですケド、ふ…

新妻、全国デビュー??

以前書きました「某国営放送の、休日昼間にやってる、鐘を鳴らすあの番組の予選会」に行って来ました。 で、なんでだか合格しちゃったので、明日生放送で出ます。びっくりびっくり。 人生何が起きるか分かんないもんですねー。楽しんで参ります!

合格証書届きました。

仕事帰り、久々にまつげパーマ当てに行きました。4ヶ月ぶりー! 前にパーマ当ててから、なんだかんだありまして行けなかったので、行けてよかったー。前回より上手く当ててくれているような気がする。 施術後、前回はオレンジハーブティー出してくれましたが…

やっぱりカシコかったんかー。

昨日は一日ヒキコモリ、買い物に行かなかったので今朝のお弁当作りは休み。なので今日のお昼は職場近くのパン屋さんで買ったパンでした。 ベーコンエッグサンドとトトロクリームパン(画像参照)。 去年松山に住んでたとき、アパートの比較的近所のパン屋で…

祝!非ヘルニア

今朝も腰痛が原因の睡眠不足で顔色の悪い新妻。 見かねた旦那様が、「今日、病院に行こう!」といったので、急遽病院でとりあえずみてもらう事に。 しかしまあ、整形外科は上司が「やめたほうが・・・」というし、リーダーも「整形ではいっこも治らん!」と…

一人でおでん

今夜はおでんをクツクツ煮込んだというのに、旦那様は急遽発生した飲み会のため帰ってこない。 お鍋にたっぷりのホカホカおでん、お皿にぐあああっと盛られた、炊きたてごはんでにぎったオニギリ(2合分)。 ・・・・一人でおでん喰ってもなぁ・・・・・・…

ボジョレー・ヌーヴォー

よくは知らないんですけど、きょうはボジョレー・ヌーヴォーとかいうヤツの解禁日らしいですね。 職場の関連団体?が作ってるワインが、今日明日職場内にて限定販売されるらしくて、チラシが回ってきました。 近頃うちの旦那様がワインを飲めるようになった…

やたら美味かった。

昨夜も腰痛やら下腹部不快感やらで夜中何度か目が覚めたわりには、結構体調よかった・・・。 こういう日はなんだか嬉しくて、妙に掃除したり料理を凝ってみたりしがち。 そんなわけで、晩ご飯がやたら美味くできました。 ふろふき大根 鶏モモのパリパリ焼き…

腹の上に仔猫

・・・・・あんま調子よくないです・・・・。 昨夜、下っ腹が重くて寝苦しかったため、睡眠不足。妙ーに重いカンジ。なんとなく重苦しい。猫でいうと仔猫一匹分ってところ。 いや、仔猫を腹の上に乗せて寝たことは無いんですけどね。雰囲気的にそんなかんじ…

近頃、下っ腹が・・・・。

こんばんはー!昨夜は雷がゴロゴロバリバリすさまじかったです。 夜中の一時半くらい、ドカーン!!!とものっすごい音がして、うわー、こりゃ近いなーと思ってましたら、 今日のローカルニュースで同じ市内で雷による火事があったことを知りました。雨も結…