2016-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス

昨日無事短期バイトが終了。 ほんましんどかった・・・いや、職場はそう悪くないんだけど、労働時間も去年よりトータルでは短いんだけど、 でも今月は忙しいから土曜祝日もずっと入らないといけなかったし(人の少ない部署な上に、私の後に入ったバイトさん…

あーたくんの七五三でした。

今月頭から短期バイトがはじまり、バタバタな日々です。 バイトはじまる直前からあーたくんが寝込み、バーベキューはあえなく中止(メイリンと旦那様だけで開催しました)。 バイト初日も治らないあーたくん。やむを得ず旦那様に仕事休んでもらいました。 ち…

一年ぶりのバイト

来月頭から、一年ぶりにまたバイトに行きます。年末まで!去年末(10月半ば〜終業式あたりまで)雇ってもらった近所の会社で再びバイト募集が出てたんで、サクっと応募→面接にいって、「今年は去年やってもらった仕事、人手がいらなくなったんで・・」て言わ…

いつの間にか二学期!

いつの間にか秋になっていました! 夏休みは色々目標決めてバタバタしてましたが、無事二学期になって落ち着いてます。夏休みは、メイリンは自転車の練習(補助輪なしをずーーーっと練習してなかった)、ドラムの練習を頑張ってもらいました。 何度か広い公…

メイリンの色覚

前々からそうかな〜とうっすら思ってたんですが、メイリンの色覚異常が発覚。 学校での希望制の検査で引っかかり、眼科の検査にて「先天赤緑色覚異常」と判明。 うちの兄も、従兄弟もそうらしいので、遺伝なのです〜〜〜(多分私の母方の祖父も)。 学校のプ…

アンパンマンミュージアムへ

最近、何故かアンパンマンにハマっているあーたくんに、でっかいだだんだんを見せるため、すごーく久々にアンパンマンミュージアムに行ってきました! (発案者は旦那様。お出かけはずーっとメイリンの行きたいところ中心だったので、連れて行ってあげたかっ…

メイリンの誕生日とかBBQとか

5/21はメイリン9歳の誕生日でした。今年のプレゼントは、メイリン希望のポケモンカード・・・。 しかもいろんな種類のやつをすんごい沢山。 ポケモングッズの公式サイトやら近所の電気屋のおもちゃ売り場、ショッピングセンター内のおもちゃ売り場&カード屋…

メイリンのNEW習い事

なんとなく4月が終わって(旦那様のフルマラソン、無事完走でした。タイムは納得いかん結果だったそうですが。リーダーが応援に来てくれました♪)、 GWも旦那様実家に帰省したりで過ぎ去りました。 (ご実家近くにサーカス来てたので、みんなで見に行ったり…

春休みも終わり・・・。

春休みが終わって、息子たちが小3と年中さんに進級。ははははやい! 二人共、クラス替え等ありましたが今のところ平和でいい感じ・・・かな。メイリンは去年のクラスメートと喧嘩したりだけどな・・・クラスかわったんだから、気の合う子みつけて色々成長し…

四年ぶりのインフルエンザ上陸

先週一週間、あーたくんインフルエンザ(A型)でした・・・!! 2/27土曜、昼間から咳が出ていたあーたくん、夜中から発熱。 翌朝日曜、8度台あるものの、メイリンとたたかいごっこするくらい元気。じゃあそのままおさまるかと思いきや、昼から体温上昇!9度…

あーたくん、初のお遊戯会

14日はあーたくんの幼稚園のお遊戯会でした。 あーたくんは家では歌ったり踊ったりするのが大好き!でも幼稚園ではやりたくないらしい。 (好きに踊って怒られた、踊らなくて怒られた、とか言ってました) そして着る服にはすごいこだわりがあって、「今日は…