2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やわらかおやこ

昨日、メイリンが寝かせておいた方向と真逆になって寝ていたのでびっくりしました。 いつのまに?!と思いながら観察していると、しばらくして目を覚まし、足をバタバタさせながら頭を軸に、時計周りにさらに180度回転しました。 最近あんまり寝返りしようと…

まるできぐるみ

フェリシモから荷物が届きました! 今月は特に特に期待していた商品ですので、ドキドキワクワクしながらバリバリっと箱をひらくと・・・・!! わー!期待どおり!!ちょー素敵ー!!!なベビー服がこちらっ↓ハラッパ ベビーわた入れオール http://www.felis…

メイリン、初遠足

メイリンを連れて、家族三人で地元まで遠足してきました。 検診以外は遠出した事がないメイリン。途中機嫌や気分が悪くなったりしないかと少々不安でしたが、車の中では実におとなしく眠っていて、何事もなく地元に到着。 まずはペストリーブティックにて手…

「オカーサン」その後

昨日、メイリンが「オカーサン」と言ってくれたのがあまりにも嬉しくて、早速旦那様に 「メイリンがオカーサンて言ったよ。嬉しくてちょっと泣けた。」 とメールしたところ、しばらくして旦那様から 「ずるい(≧Д≦)」 と返信が。 ん?「ほんとに?」とか「ス…

生後4ヶ月になりました

今日で4ヶ月! 成長の様子を下記にメモ。 ふたたび横成長期。顔はそうでもないけれど、腕と脚がむっちむちになってきました。 哺乳瓶を両手で持とうとしたり、両手を顔の前で合わせてその手をジーっと見つめたりくわえたり、周囲にある布類をつかんで引き寄…

ふたたびクインテット

おとといamazonで注文したDVDが、昨日届いた。いつもながら驚くほどにマッハな対応だな、amazon!クインテット コレクション ゆかいな5人の音楽家 クラシック [DVD]出版社/メーカー: NHKエンタープライズ発売日: 2006/02/24メディア: DVD購入: 4人 クリック:…

結婚式いってきました!

高校の頃からのお友達、Sねぇさんの結婚式に行ってきました〜。 会場(前々から一度行きたかったところ!)は和風にレトロで緑が多くて、雰囲気のあるところ。 花嫁さんは、着物とドレスを涼しげなブルー(エメラルドグリーン?)で統一していて、すーごく似…

ねがえった?

メイリンの首がすわってる事が判明してからというもの、 お風呂用ベビーチェアに座らせてみたり、 抱っこ紐を使ってみたりと、新しい事にいろいろ挑戦!なメイリンと新妻です。 ベビーチェア抱っこ紐 旦那様も抱っこ紐を使ってみて、「コレはいい!さっそく…

定期的訪問

今日は、前行ってた会社の先輩方であるJさん、F田さん、F岡さん、それにギターのYちゃんが遊びに来てくれました。 みんなでかわるがわるメイリンを抱っこしたり、メイリンを観察したり、持って来てくれたケーキ(新妻が高校生の頃からたまに食べてた、とある…

3ヶ月検診いってきました

メイリンを連れて、タクシーに乗って(今日は旦那様が仕事行くのに車使ってるから)うちから車で10分くらいのところにある小児科に行ってきました。こないだBCG打ったところとは違う病院。 メイリンは、身長58cm 体重5.6kgに成長しておりました。思ってたよ…

やっぱり旦那様に似てるらしい

今日、管理人さん(今年から70歳くらいのご婦人に替わった)に内線で「10日程前から、部屋の窓側からナフタリン臭がするんです」というと、早速部屋まで確認しにきてくれました。 昨日旦那様がせっせと拭いてくれたおかげでだいぶん薄まってはいるのですが、…

髪切っった!

シャンプー変えてからだいぶん抜け毛がましになったような気がしますが、やっぱ長いとその分抜け毛量が多くて掃除がめんどくさい!と思って、ついにパサっと切ってきました。 できあがりはちょっと長めのショートボブ。やや前下がり。ちょっと短めなのだめ、…

メイリン、人生初注射

近頃のメイリンは、ヨダレをよくたらしてます。 いきなりツツー、たらーっと小さな滝のようにたらします。 そんなぺっしゃぺしゃになってるお口で、ガーゼハンカチをモッチャモッチャ、トリさんをはぐはぐシャブシャブしております。 ああ・・・トリさん喰わ…