2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生き方それぞれ

今日は久々につくったよ。 キャラ弁。 アンパンマンオムライス★ もちろん旦那様のお弁当にもコイツを仕込んでやったのさ。フフフ。 しかし私が作るキャラ弁は、いつも(つっても一年に一回くらいだけど)オムライスか三色弁当ね・・・。 いつか近いうち、お…

両手に花

最近、毎日公園でだいたい同じメンバーの親子が来るようになりまして、 ついにメイリンにも、顔と名前が一致して一緒に遊べたりする、「お友達らしき子」ができました。 どちらかというとおっとりしてて優しく、ニコニコ元気なMくん。(ママがギャル系で素敵…

ワンワン☆パラダイス

メイリンと電車に乗って、N○K高松放送局へ。 『「いないいないばぁ!」ワンワンとあそぼうショー』を見に行きました。 一日三回ショーをやってたようですが、私たちが行ったのは15時からの最終回。 30分の公演でしたが、なかなかもりだくさんで面白かったで…

もしもし電話

部屋の内線電話(主にインターホンで使用。マンション内の各部屋同士の通話もできる)でイタズラするのが好きなメイリン。 椅子を電話の下までもってきて、椅子にのぼって受話器をとり、お話しはじめます。 「もしもしー。 はい・・・はい、はい!はい!(←…

楽しい親子教室

公園でよくあう奥さん方に誘われて、 近所の公民館で開かれている「楽しい親子教室」っていうのに通いはじめることになりました。 対象は2〜3歳児(1歳児も可)。 『音楽にあわせて体操をしたり、紙芝居、工作、季節の行事などをとりいれた親子のふれあい…

かみなりおやじと呼ばれたい

夕方にメイリンと公園にいきました。 昼間と違って、夕方は幼稚園児や小学生がいっぱい。特に今日は休日なので。 まず砂場で遊んで、そっからブランコとかの遊具で遊んで、再び砂場へ。 しばらくすると6歳くらいの男子が二人来て、 「あー!!俺がつくった…

ライブ告知

mixi日記(ギター日記)には既に書いてあるのですが、こっちにもチラッと告知。 来月の7日、ギター講座の発表会ライブにでます。 場所は、ギター講座の会場でもあるカフェ。こちらの中心地の商店街の近くです。 開場が昼の12時。開演が13時。 チケット代は軽…

ダイエット

昨晩、就寝前のメイリンが、近所のホームセンターの曲を歌ってました。 「♪だいっ、よぅちえん! ゆたかなきもちをおてつだい〜 オー、センター、ダ○キ〜」 正解は 「DO IT YOURSELF 豊かな暮らしのお手伝い ホームセンター ダ○キ」です。 最近、なんでもす…

お月見

今日はお月見の日だと旦那様から聞いて、急遽、家にある白玉粉とあずきで団子を作成。 日本酒を飲みながら豚の角煮やらオクラのマリネやらを食べて、団子食べて、そのままベランダで月を眺めながらふたたび日本酒をきゅー、と思ったら、生憎の曇り空で月が見…