2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子猫の呪い

いつもより少し遅い時間に、旦那様がぐったりした様子で帰宅。 残業でお疲れなのねーと思ってたら、どうやらそれだけでもないらしく・・・ 「帰り、自転車で猫轢いた・・・」 らしいです。 しかも子猫らしい。轢いた瞬間メイリンの顔が浮かんで「あああああ…

初やけど・・・。

朝ごはんにフレンチトースト作ってたら、途中バターがビシュ!って跳んで、下で遊んでたメイリンのオデコ直撃。 ぎゃー!!と泣くメイリン。あわてて冷やしたら大人しくなったので、「あ、たいしたこと無かったのね、ヨカッタ!」と思いながらマキロンつけた…

メイリンのお誕生会でした。

今日は、うちの父母とお義母さん、お義父さん、旦那様の弟くん、お祖母ちゃんが我が家に集まって、みんなでメイリンのお誕生会でした。 朝11:00集合予定だったのですが、何故か、うちの父母は朝9:30。そして旦那様の御実家の皆さんは10:00に我が家に到着…

いたずら王の初歩き

昨日、メイリンが一歩歩いた!はじめて歩いたー!! いつもは仁王立ちしてるときに「オイデオイデ〜」と呼びかけると、いったん前に手を着くかシリモチ付くかしてから這ってくるんだけど、そのときはヨイショ、と足を一歩前に進めました。わーわー!! もう…

祝☆一歳!!

今日でついに、メイリン一歳になりました!わー、早いー。あっちゅーまの一年でしたよ。 おかげさまでたいした病気も怪我もなく、すくすくと元気に成長しました。 ここ一ヶ月くらいの成長は以下の通り。 上の歯が3本生えてきました!これで計5本! つたい歩…

またもやエステいってきやした!

今月いっぱいで、気に入ってるエステティシャンのおねーさんがお店を辞めてしまうということで、今日はJ子さんをお誘いして再びエステいってきました! 今回は、エステっつーかアロママッサージをしてもらいました。 前回フェイシャルエステをしてもらった際…

いろいろ箇条書き

五月人形(鎧兜のほうのみ)片付けました。真多呂人形は来週末初節句祝いをくれたおばあちゃんが我が家にいらっしゃるので、埃を払って飾りなおしました。 メイリン、転んだ拍子に食器棚の角で頭をぶつけて出血。2cmくらいの切り傷ができてました。以前「ぶ…

いたずら成長中

メイリンが引き出しを開けたり収納ボックスのフタを開けたりできるようになってからというもの、ほんとーに家中あちらこちらが荒らされるようになってきまして・・・。開けちゃうし、たまに箱の上に乗ってます。 あれ?大人しくしてるなーと思ったら、1人で…

お葬式いってきました。

朝から家族三人で地元に向かい、母方の祖母のお葬式に参列しておりました。 だいぶん老いてはいましたが(耳が遠い、日中も寝てることが多かった)、病院に通ったり介護されたりって事は無かった祖母が、おととい「なんか胃の辺りが固い。おかしい。」つって…

旦那様のお誕生会でした

先日、延期になったお誕生会を行いました!! ほんとはサプライズなお祝いの予定だったのですが延期になったためサプライズではなく、しかし、イロイロ細かいことは秘密にしときました。 参加者全員(わたしら夫婦とメイリン、リーダー夫妻、Yちゃん)の集合…

メイリン、初節句をむかえる。

初節句です。 ほんとはじいじ・ばあば達をお招きして、お食事会とかせにゃいかんらしいんですが、今月末に催されるメイリンのお誕生日会にお招きしているので、初節句は家族だけで・・・・。 つーか、今日は愛知県在住のIくんと、徳島在住のHさん(Iくんと同…

従姉の結婚式いってきました

朝、早起きして自分で髪のセットをして(この日のために美容院のおねーさんやリーダーにアドバイスもらって、こつこつ練習してました!)、高速バスに乗って地元へ行ってましたー。 結婚式の会場は、去年Sねぇさんの結婚式に招いたもらったときと同じところ…

旦那様のお誕生日でした

ついに、旦那様の三十路の仲間入りを果たしました!おめでとーヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ 円形脱毛が発見されてから、いろんな方から「大丈夫?!」「円形脱毛は必ず治るものだから!」「ケーキ持っていきましょうか?」等など励ましの言葉が届きまして…