2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

息子よ

メイリンへ お母さんの髪の毛を引き抜いて食べるのは止めてください。 正直美味しくないと思うし、かなり痛いです。 母より 3日くらい前から夜泣きっつーか夜間授乳が復活していて眠いというのに、 朝ごはんを投げられ、 昼ごはんも大半投げ捨てられ(しか…

ふらり一人旅

土曜、フラリと地元に帰ってました。 なんか疲れてたので、息抜きに。 駅前付近をウロウロしてお昼ごはんを食べて、お気に入りの和菓子屋さんでお土産買ったり、行きつけの下着屋さんで夏向けの上下を買ったり。 夕方からRちゃんカフェへ。お茶飲んでRちゃん…

ウォーキング効果

早朝ウォーキングはじめて4日。 既に効果を感じております。 体のだるいのがマシになった。 寝つきが多少良くなった。 肩こり・・・こころなしか軽減? 腰痛・・・こころなしか軽減? 精神の状態がよくなった。 なにせ、もう肩こり・腰痛・ダルさがずーっと…

1歳一ヶ月になってました&早朝ウォーキングはじめました

気づいたら3日前に1歳1ヶ月になっていたよ。 最近の成長をまとめておきます。 上の歯が更に一本生えて、上4本・下2本の6本に。 一人歩きが上達!最大20歩チョイ、最長4mくらいヨタヨタポテポテと歩きます。 言葉はあんまり変化無し。でも「ママ」てい…

惨敗・・・そして。

今日は朝10:00から、マキシマムザホルモンのチケット争奪戦でした。 結果、惨敗でした・・・。 かけてもかけても電話はつながらず、かけはじめてから10分後にようやくつながったのですが時既に遅し。 「お客様の希望する公演は、チケットの販売が終了してお…

ご縁な一日

朝、「プルルルー、プルルルー・・・」という小さな音で目が覚めた。 見ると、メイリンが私の携帯をいじってどこかに電話をかけている模様。 相手が出る前にあわてて切りました。セーフ! 発信履歴を見ると、地元にいた頃にお世話になってたスタジオにかけち…

読書週間

しろたんラブな息子。最近よくこのまま寝入ってます。→ この2〜3日、ものすごく、メイリンに本を読まされております。 一冊を4〜5回繰り返して読んで(読み終わって渡すと「もういっかい!」と言わんばかりに手渡してきたり、拒否すると顔にギューと押し…

ついに、ソフ開チャレンジ終了!

旦那様が資格試験合格です!! 三度目の正直です!! 仏の顔も三度まで(?)です!! ←っつったら旦那様が「ひー!」て言った。 お、め、で、と、おー! 毎回試験までひと月切ってから勉強をしはじめ(横で「まだ始めないのかしら・・・!!」といつもジリ…

来客、アロママッサージ

今日は朝からうちの父母と叔父・叔母が我が家にやってきました。 やたらとにぎやかでした。メイリンは最初あまりのにぎやかさと強引さ(叔父がいきなり抱き上げたので泣いた)にびびってましたが、ジワジワ慣れてきて、いつもどおりになってました。ちゃくち…

旦那様、NEW携帯に萌える

午前中、休日出勤だった旦那様。 お昼帰ってくるなり「携帯買いに行っていい?!」と携帯電話のカタログ片手にやたら熱いです。 昼ごはん食べてからもしばらく食い入るようにカタログを熟読。その後喜び勇んでAUショップへ向かいました。 ずーっとずーっと「…

発見その1・その2

発見その1!! かたいおせんべいをかじりながらテレビをみると、かじった瞬間テレビの画面にノイズが走って見える!! しかも!かじってない人には見えないノイズ!!ふしぎ〜。 (ちなみに、うちでいうテレビはパソコンの事です) 発見その2!! 今日、長…

よ・・・ほ、ほ!・・よ、ほ、ほ、ほ、ほ!!

メイリンが「よ・・・ほ、ほ!・・よ、ほ、ほ、ほ、ほ!!」てかんじに歩いた! つまり八歩! 日々着実に進歩しています。 風呂上りにベランダに出ると、すっかり夏の夜の空気です。 ああ・・・今ベランダでよーく冷えたビールをキューっと飲むとさぞ美味し…

神アイテム発見!

飛び出すストロー ボトルでチューN http://www.piptokyo.co.jp/product/baby/index.html#12これ、ちょースゴイっス!! 先日ドラッグストアに行った時、旦那様が「コレ便利らしいよ!(知り合いの子供さんが使ってるのを見たらしい)」というので何となく購…

いい土日でした。

土曜。梅雨の晴れ間に五月人形(鯉のぼり引き上げの方)をやっと片付け。 昼間は洗濯したりトイレ掃除したり、平日のように過ごす。 夜は近所で花火が打ち上げられていたので、マンションの外階段から家族三人で花火見物。 割と近くの川沿いあたりで打ち上げ…

1歳検診いってきました。

→読書中。出産祝いに某団体の皆様から頂いたカワイイカモメTシャツを着せているので嬉しげに撮影。 今日はメイリンの1歳健康診査のため、小児科に行ってきました。 体重 8440g 身長 70cm 胸囲 44cm 頭囲 45.5cm(毎回胸囲よりも頭囲のほうが大きいことに先…

二人でドライブ

(収納ボックス破壊現場→) 今日は、用事で朝から市役所にいっておりました。メイリンと二人で。車で。 新車の運転にまだ慣れてないんですけど、週に1〜2回くらいは運転してるのでまあ多少馴染んできたかなといったかんじ。なのでまだ緊張するから実はあん…

パソコンマスター

メイリンにいたずらされまくる事もあり、旦那様がパソコンの位置を変えました。 が、やはりいたずらは止まず・・・。 今度はパソコンのモニターの電源を入れたり落としたり入れたり落としたり、 見てたテレビをどうやったのかしらん切ったり(うちはパソコン…