2014-01-01から1年間の記事一覧

メイリンの入院

先月下校中にちょいと車と事故った(通学路の細道で出会い頭に衝突)メイリン。 救急車に運ばれたりしましたが、「打撲と擦り傷ですねー」ってことでその日は終わりまして、 翌日も「あしの付け根がちょっと痛いみたいで」というても「じゃあ湿布はります〜…

サッカーとバザーとフルマラソン

昨日はメイリンが習いに行ってるサッカー教室の、年に一度の試合の日でした。メイリンはあんましサッカー自体にには今のところ熱心じゃなく(みんなでワーワー走り回れるのが楽しいってかんじ?)、 もともとの運動神経もあまり良いほうではないので、試合中…

ウォーキングはじめました

今月の中旬に風邪をひいてしまって喉をいためた結果、ひとつライブが不参加になりまして (ビギナーズライブだったので、翌々週の分に変えてもらって参加しました)、 何か春から微妙に体が不調だし(ときどきだるくなる)、これはいかんなーと反省しまして…

久々にライブでしたああああ

ああああ楽しかった!!一月半ぶりくらいに○ッシュライフさんでライブでした。今日は県内で多分名の知れているバンドの方と共演だったので、どんなかんじかなーと思いつつお店入ったら、いつになく満席でにぎわってる!! そのバンド見に来た方々でいっぱい…

バーベキューでした!!

この土日は、バーベキューできる総合公園のコテージにお泊りでした♪ 人気の施設なので、三ヶ月前に頑張って予約とって、いろいろと準備しまして、ついに楽しいバーベキュー!! 今回はYちゃんが「バームクーヘンつくってみたいです」といってたので、初のBBQ…

ショートブーツ世代交代

七年位前に、たしかリーダーに選んでもらって旦那様にプレゼントしてもらったカーキのショートブーツ。 毎年秋が深まってきた頃から冬の終わりまでちょくちょく履いてきたのですが、あまりに愛用していたため内部がボロボロになってしまいました・・・。 履…

サーカス&デパートでした

土日は旦那様の実家へ帰省。 お義母さんから「サーカスみにいこう!」とのお誘いで帰省したのですが、一緒に行くはずだったお義母さんと義弟くんがいけなくなったので、家族四人でサーカス見に行きました。メイリンは人生で三度目、あーたくんは人生初のサー…

ライブでした

○ッシュライフさんでライブでした! 夕方に「人数が揃わなかったんでもどきライブじゃなくて普通のライブになりました、すみません!」とお店のお姉さんからメールきましたので、急遽やる曲変えまして楽しく弾き語ってきました〜。 トップオブザワールド(カ…

あーたくん三歳になりました

あっという間に三歳ですよ! 割とこないだ産んだ気ぃーすんのにな! ぜんぜんトイレトレーニングすすんでないけれど(というか私がほとんどやってないんだけど・・)、まだとても幼稚園通えそうに無いけれど、三歳! でも最近、幼稚園の未収園児クラスの教室…

人をだめにするソファ買った!

昨夜はいつものビギナーズライブ出てきました。 2巡目も出て、計四曲やったー。歌もギターもまあまあ悪くなくて、楽しかった! 守ってあげたい 卒業写真 31LOVEアイスクリーム(またリクエストきた!オリジナル曲) ストーカーの唄(あべまおさんの) 前半…

夏休み終了〜

なんか予想よりは平和にあっさりと、夏休み終了しましたー。 まあまあ兄弟で仲良く??遊んでてくれる時間があったり(でも兄弟二人がやいのやいの話しかけたり乗っかってきたりもしたけれど・・)、 メイリンがときどき家の手伝い(風呂掃除とか炊飯、一番…

小麦粉生活

最近、小麦粉は幼稚園の保護者会で知り合った方(Oさん)から購入したものを使っています。普通の強力粉と小麦ふすま入りの強力粉を、6キロずつ。 これが美味しいのですー。ひまわり2kgX3袋(強力粉)出版社/メーカー: 木下製粉株式会社メディア: その他この…

メイリンの夏休み

昨日夕方、メイリンがサマーキャンプから帰ってきました。去年も幼稚園のキャンプで同じところに行ったんだけど、去年はキャンプの解散前にクラスの子達とケンカになって(なんか誤解されて、悪いことしてないのに責められたらしい)泣いて帰ってきたんです…

実家へ帰省でした

15〜16日と実家へ帰省してました。 姪っこ二人も来てたので、ずいぶん息子たちの世話をしてもらって助かりましたあー。私はというと、初日昼に到着するやいなやピザを焼き、 夜はリーダーのお母様に浴衣着せてもらって、リーダーと阿波踊りに行き、 翌日昼過…

○ェイスブックをはじめたら

先日、○ェイスブックはじめました。 最近毎月ライブに出させてもらうようになったお店の方が「みなさんとの連絡は○ェイスブックで最近とってるんでー」とおっしゃってたんで、そんならまあそのお店との連絡用にはじめるかと軽い気持ちで登録してみました。そ…

追悼ライブ

今日は○ッシュライフさんでライブだったので(何か毎月出ることになったー。あんまり忙しくならん程度に頑張って出たいな)、雨の中歌ってきました。 前半と後半で3曲ずつ。ギターはまあ・・・前半不思議なくらいミスしないとこで間違いまくりましたが、全体…

ニュー眼鏡とライブ

今日はリーダーがライブ見に来てくれるつーことで、ちょうど眼鏡を新調したかったから、ライブ前にリーダーに眼鏡屋さんまでご一緒してもらいました。長らく使ってた眼鏡は、メイリン出産前に旦那様からゆずりうけたもの(つーかゆすりとったというか・・)…

メイリンの小学生ライフとあーたくんの反抗期

あっというまに七月がきてしまった・・・! 一年の半分過ぎましたね。早いです。 確か年の初めに決めた目標、「新しいお店でライブに出る」は達成できたから、いいかんじ。 あとは夏だし痩せたいわあー。 さてうちの長男さんが小学生になって早二月半。 宿題…

はじめてのお店でライブ!

昨夜は久々に弾き語りの大御所、S和尚さんに誘っていただいて、○ッシュライフというミュージックカフェ?で演奏してきました。 初めてのお店・・・緊張するかしらと思ってたんですが、きてるメンツが、出演者もお客さんも、知った顔ばっかり。いつものお店と…

楽しいライブでした〜!

昨夜はいつものお店で、初めて30分の枠をもらってのライブでした。 プロのミュージシャンも出るとききましたので、もー超練習してドキドキしながらの参加だったのですが、 いざ行ってみると、お客さんゼロ!出演者とマスターとスタッフのお姉さんのみの、ち…

メイリン、7歳になりました

メイリン7歳。時の流れははやいものです・・。 前日からかなーりワクワクしてたメイリン。 部屋の飾りつけ、ケーキ、料理、プレゼントは、メイリンのリクエストにお応えして頑張りました! amazonでプレゼント買っておいて、前日にラッピング。ウルトラマン…

GW終了、ライブ予行演習

先週、バタバタと連休を過ごしてましたー。 うちは四連休だったのですが、連休前日に旦那様のお誕生祝いをして(ハンバーグとナポリタンと毎度おなじみシフォンケーキ作ったー)、 三日から二泊三日で旦那様の実家へ帰省。行きの高速道路で、今まで経験した…

タケノコ掘りとタケノコづくし

今週頭に、毎年恒例Iくん宅(宅っつーか庭の横の山)でのタケノコ掘りに行ってきました。 毎年、ほんと3本くらいでいいから!というておるのに、男子三人(Iくん、旦那様、メイリン)が山に入って帰ってくると、ビニール袋いっぱいのタケノコ・・・どうすん…

とくしまマラソンふたたび

今年も徳島マラソンに参加した旦那様。 フルマラソンを目標の5時間以内に完走!(ネットタイムで4時間57分だったかな??) 去年よりタイムを縮め、故障もなく元気に走り終えました〜。 私はメイリンと一緒に、実家の近所の土手(コースの前半)で応援。 (…

小学校生活スタートです

昨日はメイリンの入学式でした。 朝は結構緊張していたメイリンですが、入学式が終わったら、もういつもどおり絶好調。 初対面の子達ときゃいきゃい楽しそうに話したりふざけたりしてました。 クラスは予想以上に顔見知りのお子さん&お母さんがいて、幼稚園…

春休み終了&メイリンの習い事

ダニ退治後は、メイリンのスイミング短期講座、サッカー教室の体験、スポ少剣道の体験の合間に、 幼稚園の仲間たちとの花見2回、私と息子二人で花見なんかをはさみまして、なんかバタバタしたりゆるゆる過ごしたりしつつ、 あっというまに明日は入学式です…

さようなら天○屋

今月末で最寄?の天○屋が閉店してしまうので、最後のお買い物に行ってきました。 まずはメンズメルローズにて、旦那様の仕事用のワイシャツを二枚購入。 ずーっとここで買ってたからなあ・・・(最近近所のショッピングセンターの安価なブランドのも買ってみ…

続・ダニ殲滅作戦

ダニに刺され始めてもう一月くらいは経った気がしますが、 先日「30箇所は食われた」といってから、さらにジワジワいつのまにやら刺され続け、 多分100箇所くらいは刺されてしまいました!わーお! わーーーーお! ダニに刺された跡は、普段はよっぽどは目立…

メイリンの卒園式でした

メイリンの卒園式でした。 ほんとにあっというまに卒園になってしまったー。早かった! 私は式後の謝恩会でギター頼まれてたので、入学準備やら片付けやらダニ退治の合間にせっせと練習してて、 お遊戯会の衣装制作のメンバーでの打ち上げなんかもあって、バ…

ダニ殲滅作戦&ライブの成果

昨夜はビギナーズライブでした。 上を向いて歩こう さくら(森山直太朗) 夢をかなえてドラえもん 春なのに 先日買ったバイカラーのパンプスはいてったら、常連さんのお連れ様(50台女性)に「いい靴ね〜」と褒められたり、 やった曲もいい感じに受けたり、 …