2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あーたくんお宮参りと幼稚園バザー

先週末に内祝いの手配を無事済ませ(デパートのカタログ取り寄せて二人で内容決めて、私が一覧表と挨拶カードを作成、旦那様がデパートに行って注文してきてくれました。)、 この土曜にあーた君のお宮参りでした。 ここまで済んで、やっと一息ってかんじで…

一ヶ月検診

あっというまに一ヶ月以上経過。 今日は産婦人科へ一ヶ月検診に行ってきました。産婦人科では最後の検診です。あーた君、 体重 3950グラム 身長 52.4センチ標準より少〜し小さめですが、実に順調に成長しております。 産まれたときはホント細かったのに、い…

二回目育児

細切れ睡眠生活にも慣れてきた今日この頃です。 赤ちゃんの頃のメイリンをお世話していたときよりはるかに仕事量が多いのに(もうパン焼きも旦那様のお弁当作りも再開しました!)、不思議と精神的には今のほうがラクな気がします。 でもホント忙しいー! あ…

幼稚園運動会でした

今日は幼稚園の運動会。私はまだ出かけられない身ですので、旦那様がメイリンといっしょに運動会へ行ってきてくれました。 そんでもって、一応頑張ってちょこちょこムービーも撮ってきてくれました! 二人が帰ってきてから早速みてみたら、初めての運動会で…