2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一月ぶりの里帰りでした。

土日、旦那様の実家に家族三人で里帰り。 土曜に実家の近く(徒歩10分くらい)でお祭りがあるので、それにあわせて帰省しました。 ここんとこわりかし頻繁(?)に帰っているので、メイリンもすっかりおじーちゃん、おばーちゃん、旦那様の弟Hくんに懐いて、…

日帰りアンパンマントロッコの旅

朝早起きして、トロッコ乗って岡山いってきましたよ〜。 予想以上に楽しかったです。アンパンマントロッコ。 http://www.jr-eki.com/aptrain/index.html 教室みたいな板張りの床に、木のベンチみたいな椅子が並んでて、なんか幼稚園の教室みたい。 各席の窓…

2歳3ヵ月になりました。

おおきな変化はあるような無いような・・・。 昼寝をしなくなりました。1歳10ヶ月あたりからジワジワ昼寝しなくなり、二三ヶ月前からほとんど昼寝しなくなりました。昼間、どーしても眠そうなときはそのまま寝かせますけど、だいたい夜まで眠そうな様子は見…

ゲームセンターの甘い罠

今日も朝から暑いので、ちょっと早めにメイリンと外出(公園ないし電車見学)しようと思っていたら、 amazonさんから荷物が届いた・・・。 箱の中には、先日本屋をはしごしても見つからなかった、マイナーで萌え萌え萌え萌えな漫画が入っている。 ついついウ…

続・帰ってきた騒音クレーマー

お盆の間は何も考えずにすごしていたんだけれど、昨日の夕方、たまたま、騒音クレーマーと思われる夫婦を見てしまった。 私より若い、どこか幼いかんじの夫婦。こちらが家族三人で挨拶したのに、会釈一つせず去っていった・・・。 まあ、たまたまクレーマー…

のんびりお盆休みでした

休み初日。 近所のホームセンターで収納ケース購入。メイリンのサイズアウトした服たちを整理して、物置部屋の片付けに励む。 休み二日目。 ヤ○ーダデンキにて、プラレール購入。前日酔っ払った旦那様がメイリンに「明日○マダデンキでプラレールを買ってあげ…

帰ってきた騒音クレーマー

昨日、ひっさびさにきましたよ。例の騒音クレーム。 不動産屋から内線電話がかかってきて、 いきなり「お子さんは今いらっしゃいますか?」なんて言うのですよ。 意味が分からず「いますけど?」と答えると、「いや、最近音が気になると下の階の方がおっしゃ…

夏の思い出作り計画

もうすぐお盆ですね。新妻家は現時点で、盆休みは出かける予定がまったくありません。 なんとなく予定が入らなかったので、高速混むから遠出はしづらいし、まあ家でのんびりすっかー、てなかんじで。 (旦那様の実家には今月末に行く予定) しかしせっかくの…

音楽教育???の成果

二歳になったころに比べ、ずいぶん歌をちゃんと歌えるようになってきたメイリン。 短い童謡などは頭から終わりまで歌うようになってきたし(かえるのうたとか)、 お気に入りのセカイイチの曲(http://www.youtube.com/watch?v=3f85zOcIL-0&feature=fvst)な…