2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家族四人生活

17日の出産前から一週間、実家の母がお手伝いにきてくれていたので、入院中から退院して2〜3日くらいまで、のんびりさせてもらいました。 ちょうど土曜に産まれて、日、月が休日、火曜は台風の影響で幼稚園お休み、水曜はお月見会で午後3〜8時の保育時間…

産まれました

はい!産まれました!!お疲れ自分〜ってかんじです。 一日を思い出しつつ記しておきます↓ 前日夜中。 ほんのりお腹がいたいような。何分間隔か見ておいたほうがいいのかなと思いつつ就寝。午前8時。 なんとなく定期的にお腹が張っている気がする。ほんのり…

予定日翌日

今朝マンション前で美幼女Aちゃんのお母さん(幼稚園は違うけど、お互いの幼稚園バスの止まる場所、時間がいっしょ)から、 「○っくんママの産婦人科の前をたまたま通ったんだけど、けっこう遠いよね?出産のときどうするの?」て聞かれて「タクシーでいくつ…

予定日一週間前です。妊婦検診いってきました。 あーた君2780グラムに成長! 相変わらず元気で、よく動いてました。 私のほうは、浮腫み・尿蛋白・体重など問題なし。 すばらしく順調な経過に、ありがとう〜〜〜!!ってかんじです。 おなかがよく張るので、…

夏休みが無事終了

今日からメイリン、久々の幼稚園生活です。明日から早速午後保育もはじまります。 結局夏休み中、一度も預かり保育を頼みませんでした。妊婦検診も登園日に合わせて行けてしまったー。 家にいる間は工作したりレゴやプラレールしたり、youtubeで動画見たり、…