メイリンの歯科矯正とクロックス

メイリン、定期健診にかよってる歯科にて以前から受け口を指摘されてまして、
5月に「系列の歯科で矯正の無料相談してますんで、行って下さい」と言われたので6月に連れて行ったら、「このままほおっておくと、極端にいうとアントニオ○木さんみたいになる可能性もありますので」ってことで、絶対やらんといかん&意外と料金安かったので、その場で矯正する事に決定。
口の中の型とったりして、専用のマウスピースの完成を待って、およそ一月前から矯正生活が始まりました。


歯に金具をつける、あのよく見る矯正の器具を使うんじゃなくて、メイリンの受け口治療は、「ムーシールド」というマウスピースを就寝時に口に入れます。
そんでそのまま朝まで入れっぱなしで、起きてる間は入れなくてOK(入れてた方が治りは早いけれど・・)。
初日からわりとすんなり入れたまま眠ることができて、でも寝てる間に無意識に外しちゃったりしながらも、今のところ朝まで入ってる確率は5割くらいかなー。
「これは入れないといけないもの」「入れてたらイケメンになれる」という私の言葉を信じて、頑張ってくれてます。


うまくいけば半年から一年くらいで終わるみたい。
今のところは順調ぽいから、小学校入るくらいに終わればいいなーと思ってます。
口に物入れて寝るの、熟睡できなさそうだしなー・・。


わたくし以前はクロックス好きじゃなかったんですが、去年クロックスのブーツ買ってからずいぶん印象が良くなりまして、ついに息子二人にもクロックス買ってしまいました。
メイリンは、幼稚園のキャンプでサンダルが必要だから、常にもはいて走れるやつがいいなーと思って、クロックスを選択。
あーたくんは、今毎日サンダルはいてて、むかーーしメイリンがベランダで履く用に買ったパチモンのクロックスもどきなんですけど、もうあーたくんが気に入っちゃってそれしか履かないので、毎日がっつり履くなら、せめてちゃんとしたクロックスのほうが足にはいいかな・・と思って。

二人とも、ポケモンのジビッツつけたら超ー気に入って履いてます。
ジビッツ便利な!これ一つで簡単にキャラグッズになるものなー。売り方がかしこいな!