2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

祝☆生後100日!!

・・・てなわけで、今日は「お食い初め」の儀式をとりおこないました。 前日の夜、マーケットの魚コーナーに偶然1パックだけ残っていた鯛(海産物なので日によって有ったり無かったりする)をオーブンで塩焼きにしたもの、冷凍食品のお赤飯(炊いたこと無い…

フェリシモの秋

換気したり天井・壁・窓を拭いたりしましたが、いまだナフタリン臭消えず。 多少においが薄まった気がしますので、気長に頑張ろうと思います。しかし一体なんなんだ・・・??? さて、今月のフェリシモでのお買い物はこちら!NUSY シルバーリボン&淡水パー…

星に願いを・・・

おとといの夜から、おうちがナフタリンくさいんです・・・。 なんかいきなりナフタリン臭がどこからともなくしはじめて、最初「おむつか?」と思っておむつ捨てても、換気しても、ぜんぜんニオイなくならない・・・。ファブリーズしてもなくならない・・・。…

アロマでアンチエイジング

先日日記に書きましたフェイシャルエステのモニター、今日行ってきましたよ〜! 足浴→クレンジング→ピーリング(ゴマージュ)→顔マッサージ→パック→首・肩・背中マッサージ→足マッサージと前後にアンケートちょこっと書いて、全部で2時間弱くらい。 使われた…

さんま♪さんま♪

来月お友達の結婚式にお呼ばれしていますので、クロゼットからワンピとか出してきて、鏡の前でいろいろ合わせて1人ファッションショーしておりました。 結婚前に買った黒ワンピに去年買ったボレロ合わせて、アクセサリーは産後買ったりもらったりしたゴール…

3ヶ月になってました。

気がつけば、もう今日でメイリン生後93日!3ヶ月が経過してました。早いなあ〜。 いろいろと成長しましたんで、メモっときます。 夜、よく眠るようになりました!だいたい12時くらいから朝の9〜10時まで寝てます。素晴らしい! 夜寝てる分、授乳回数も減りま…

黄昏泣き???

今日はメイリンがご機嫌ナナメ。お昼頃にグズり、さらに夕方から夜まで断続的にえんえんとグズり続けました・・・。 母乳をやったらちょっと泣き止み、「はて?おなか空いてんのか?」とミルクをやってみたら泣いてほとんど飲まない。 だっこしてもあやして…

クインテットきたー!

先日Amazonで注文した「ゆうがたクインテット」のDVDがきましたーーー!!クインテット コレクション ゆかいな5人の音楽家 オリジナル [DVD]出版社/メーカー: NHKエンタープライズ発売日: 2006/02/24メディア: DVD購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブ…

ゆうがたクインテット

毎日お昼の3時から見ていた「水戸黄門」が終わってしまった・・・残念。 小さい頃によく見てた2代目の黄門様。変装したり小芝居したり、格さんと痴話げんかしたりとなかなか面白かったのになー。由美かおるさんのいい女っぷりも良かったなー。 最近の水戸黄…

小児科探し

昨日市の保健センターからメイリンに予防接種のお知らせが来て、そーいやぼちぼち乳児健康診査(身長・体重測定等)にも連れてかなきゃいかんて事もあり、市内の小児科を探してみました。 うちから一番近い小児科(歩いて行ける距離。1キロ弱?)が結構評判…

ぷよ漬け

先日旦那様が、新しいゲームソフト(PS2)を買って帰りました。ぷよぷよ! - PSP出版社/メーカー: セガ発売日: 2007/03/21メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (11件) を見るなつかしい、ぷよぷよ。 学生の頃、よく旦那様と時を忘れていつまでもぷよって…

インスパイリングエクササイズ結果発表!

骨盤の形を元に戻す ポッコリおなかをへこませる 肩こり・腰痛の緩和 を目標に、一ヶ月前から続けてきたインスパイリングエクササイズ。 後半は体調不良などのためサボリがちでしたが、だいたい毎日30分間、頑張れたと思います。 で、最終的な結果は以下の…

もう8月?

早いですねー!あっというまに8月!!こないだまで梅雨だったのにもう8月? 毎日おうちの中でヒキコモリ生活しているので、ほんとに季節感がないですー。 メイリンは生後2ヶ月に突入し、最近はちょくちょく笑顔を見せてくれるようになりましたよ。 生まれ…