2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の妊婦は

メイリンの夏風邪が無事治り、ヒドイわがままも治ってホっとしたのも束の間、 私がメイリンの夏風邪をもらってしまいました・・・・。 平熱より二度くらい高い熱を見たの、一体何年ぶりだろう・・・(まあ妊娠時なので平熱自体があがってるんだけど)。 しか…

メイリン、夏風邪をひく

火曜の午後に幼稚園から電話があって、「昼から咳が出ててすっかり声も枯れて、七度六分あるんです」との事。 すぐさま車で迎えに行って帰宅。帰ってきてからは元気そうだったし熱もたいして無かったんですが、その夜からギューンと熱が上がったり(最高9度8…

七夕

メイリンが先日、幼稚園で作った七夕飾りを小振りな笹につるしたものを持って帰ってきました。 七夕まで飾っておこうかと思ってたら、あっというまに笹が枯れてしおしおのカサカサに・・・。 なので今日ホームセンターでおもちゃの笹(本物欲しかったけど売…

妊娠後期です

いつのまにやら妊娠後期に突入してました。 今八ヶ月の真ん中くらい。あと二ヶ月ちょいで出産の予定ですー。 前回の妊娠と比べて、ほんといつの間にやらおなかと中の人がすくすく大きくなってゆくかんじ。 (前回と体重増加のペースは全く同じなのに、腹周り…