2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見いってきました

今年の花見は、栗林公園に行ってきました。 今まで一度も行ったことなかったし、もし桜が咲いてなくても公園自体がきっと見ごたえアリであろうと思いまして。 で、行ってみたら三分咲きでした。 ほぼ満開の桜もあるけれど、だいたいの桜がチョロチョロっと咲…

1歳10ヶ月になりました

後二ヶ月で二歳ですよ。早いなぁ・・・(いつも言ってるけど)。 さてさて、成長具合をメモっておきます。 さらにいろいろ話せる単語が増えました。二語文もよく出ます。そしてほんとによく喋ってます(主に宇宙語・・・)。 「パパ(の)」「ママ(の)」と…

結婚式いってきました

先日からウキウキと心待ちにしていた、中学時代の友人の結婚式にいってきましたよ。 地元の、川沿いにあるおしゃれな式場でおこなわれました。 花嫁さんが、予想を裏切るかわいらしさでびっくりし、 (常は性格が男の子ぽくて、クールでさばさばした気のいい…

職場見学ツアーでした

今日は、片道高速バスで二時間半揺られ、リーダーとともにしいたさんの職場を見学しにいきました。 どこのどういう施設かってのは書きませんが、なかなか勉強になる、そして楽しい施設でしたよ。 しかし何がすごいって、その施設、半分くらい「しいたミュー…

はやり言葉

赤子時代は「あばばー、ばぁばー」とよく言ってたメイリンですが、 最近は「キロリロリロリロ・・・」とよく言ってます。 その前は「あうぇりゃーあうぇりゃーあうぇりゃー・・・ば、ぱ、ぱ、ぱ、ぱ、ぱ!!(←何故か音階があがってゆく)」でした。 なんか…

活発です

最近(ここ二ヶ月くらい)のメイリンの成長ぶりを、画像でしるしておきます。 りらっくま型MP3プレーヤーにイヤホンをつないでホルモンを楽しむメイリン。 後ろの電源スイッチの使い方を覚えたので、もうほぼ一人で扱えます。 「カルメン」(クインテットDVD…

リーダーのお誕生会でした

昼にリーダー、リーダーの旦那さん、Yちゃん、J子さん、私、旦那様、メイリンで山田屋に集合してウドンを食べ、その後我が家でリーダーのお誕生会をいたしました。 一応、ハッピーバースデーを弾き語ってみたりね!!ははは。 ケーキ食べて、プレゼント渡し…