2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地元でまったりしてきました。

土曜の夕方から日曜の昼過ぎまで、所用のため地元で過ごしてきました。 土曜の夜は高校時代の仲間たち(私含む女子5人)と集まって、居酒屋で会合。 なかなか美味しかったので、うっかり食べ過ぎる。いろんな話をしたんだけれども、途中「大殺界」の話にな…

ジャンク品という不思議ジャンル

午前中、中古のビデオデッキを買いにハードオフへ行ってました。 4000円くらいまでで、一応ちゃんと再生できるやつを探していましたら、ジャンクコーナーにて 1台1050円(「再生チェック済」とコメントカードが貼られている) の激安ビデオデッキを…

今日から妊娠7ヶ月です。

メタボリックシンドロームどころの騒ぎじゃないっつーくらい、ハラが出てきましたよ。 お風呂場の鏡で自分の体をみて、「何だコリャー!何か入ってるよー(入ってます)!!」としみじみ思います。ふしぎだなあー。 まだまだ大きくなるらしいんだけどね。人…

フライパンでビビンバ

家にある材料でなんか美味しいもんは作れんもんかなーと考えて、 なんとなくビビンバを作ってみた。 なんとなくそれらしいナムル。なんとなくそれらしいそぼろ肉。キムチものせる。もちろん卵も。 結果、それらしい美味しいモノが出来上がった。おこげがいい…

葬儀参列、無事終了。

はー・・・・・無事、帰ってこれました。 両親や親戚のおばちゃんに「妊婦やから無理して来んでええよー」と何度も言われましたが、亡くなった祖母に会える最後の機会だし、妊婦っつっても少々体力が落ちてるのとお腹が少し重いくらいで普通の事は問題なくで…

買い物デーでした。

月曜に地元で行われる葬儀に参列することになり、慌てて黒のコートを買いに行きました。 一番寒い季節だし、しかも葬儀は山奥(私の父の実家)で行われるので、黒で暖かくてカジュアルじゃないコートを求めてデパートへ。デパートではすでに冬物最終セールも…

さらに・・・!

ヤクルトがパワーアッップ!です。 ヤクルト300V LT(カロリー控えめ)なのです。味は、普通のヤクルトに水混ぜたかんじ。サッパリ味? きっと普通のヤクルトに、水とLカゼイ・シロタ株を足してあるんでしょう。量も普通のよりタップリ。 お値段は普通のヤク…

健康状況報告

ヤクルト飲み始めて早1週間。 とりあえず、明け方くしゃみで目覚めることはなくなりました・・・♪ヤクルト効果?ヤクルト効果?? 後、今年入って徒歩&電車通勤になってから、腰痛も軽くなってる気がします。 寝返り打つとき時々痛い(筋肉痛みたいな軽い…

続・腸内環境清浄化計画

初心に戻って、ヤクルトなんかどうだろう。 ということで、昨日からヤクルト飲んでます。嗜好品としては少々高く感じるけれど、健康食品としては手ごろかもしれない1本35円(税抜)。 免疫が上がるらしいので、この免疫の下がってる妊婦体の私に最適かと。て…

腸内環境清浄化計画

近頃、アレルギー性鼻炎がますます猛威を振るっております。 夜中や明け方、くしゃみ・鼻水で目が覚めて、そのせいで睡眠不足になるもんだから、余計に鼻炎がひどくなってしまうんです。 外出時もポケットティッシュがかかせません。 ちょっとでもマシになる…

1人でおでかけ

今日は仕事帰りに市内循環バスに乗って、先日いった大型ショッピングモールに行ってきました。 先日買って、お直しに出していたズボンを受け取るため。 ショッピングモールは連休明けの平日というのに、結構お客さんが入っていてビックリでした。 しかし、土…

七草粥

今日は昼からおでかけしてました。 まず車屋さんにいって、実際にお目当ての車(小さい子供がいる母親向けの軽)を見てから見積もりをとってもらいました。 購入予定は来年の春なのですが、夫婦で動けるうちに前もって調査ってかんじで。 今日見た車はなかな…

6ヶ月検診に行ってきました。

・・・案の定、体重は前回より大幅UPでした。 でも先生は「順調ですね」としか言わなかった。前々回から言うと、一月で2㌔増のペースですよ。体重管理が厳しめの病院ならコレはまちがいなく「体重制限」とかいうハンコを押されていると思うのですが・・・。…

あけましておめでとうございます

何となく新年がきましたねー! なかなか楽しく、美味しい年越しでありました。 食べ過ぎにより胃が壊れ気味ですが、かろうじてセーフ!体重はおととい計ったら500グラムアップでとりあえずセーフ!・・・と思ってたのに昨日計ったらさらに500グラムアップで…