2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝ウォーキング休止のお知らせ

昨日一週間ぶりに早朝ウォーキングして確信したのですが、早朝ウォーキングは内臓にキます。 ウォーキングしはじめた頃から、歩いてる途中とか帰ってきてから胃がすごく痛くなったり、午前中内臓がしんどくて動けなかったりしてたんですけど、「気のせいかな…

お買物楽し☆

昼間は家でぼー・・・として(病み上がりの夫と子供は、気持ちよさげにずーっと寝てました)、 夕方から1人で街中にお買物にでかけてました。 まずはデパートの生活雑貨フロアへ。 クレンジングクリームを求めて、ハウスオブローゼのコーナーに向かいました…

バナナが好きです!

すっかり食欲が復活したメイリン。 昼は焼きなすうどんを食べ、バナナを食べ、ミルクを飲んだにもかかわらず、 その後机の上に置いてあったバナナ(皮を途中までむいてあった、食べかけ)を、いつのまにやら1人でモグモグ食べておりました・・・。 わあ〜、…

再び小児科へ

メイリンの熱は下がったままなんですけど、昨日から咳・鼻水・くしゃみ・下痢の症状が・・・。寝てるときも「うっボエッ!ゲボゴホァッ!!!」みたいな何か吐きそうな咳をするので、いいお薬をもらうため病院へ連れて行きました。 いつも検診や予防接種に連…

ヤマイ連休&1歳2ヶ月になりました

引きこもりの連休でした。 初日は私が体調不良。 初日と二日目は旦那様が夏風邪でダウン。 さあ三日目こそ街にでてお買物じゃー!と思ってたら、三日目の夜中三時にメイリンがいきなり号泣。 夜泣きか?ミルクか?と思ってたんですが、触るとすっげー熱い!…

スプーン&フォーク

皮をむいて1/8にカットした林檎をメイリンにもたせてたら(噛めるかしら?という好奇心と、咥えさせたらやたら気に入って離さなくなったので)、いつのまにか半分に噛み切っていました。 私の肩、噛み切られなくてよかった・・・とちょっと思いました。 (喉…

セカンドシューズ

さすがに毎日サンダル履かせて外遊びさせるのはキツイ(そのたびにサンダルを洗って干さないといけないので)と思って、ついにちゃんとした靴を買いに行きました。 メイリンにとって二足目の靴です(サンダル除く)。 お義母さんからいただいたファーストシ…

息抜き漫喫

息抜きに、漫画喫茶へ。 昼2時から夜8時まで、ソフトクリームを食べたりお茶飲んだりしながら、ボーーーーーーっとしてました。 まさに漫喫を満喫。 家でいるときはなかなか勉強もすすまないので、静かな個室でじっくり取り組むぞ・・・!と思っていたのに…

あの娘(コ)に拍手

今日は出張で帰りが遅い旦那様のために、MステのPerfumeが出てるところを録画。 (注・頼まれているわけではありません。そしてPerfumeファンでもありません。) Perfumeが歌って踊ってるところをちゃんと見るのははじめて。 おおおー、実に、実に素晴らしい…

ぬるま湯遊び

昨日から、お昼のシャワーの代わりに浴槽に浅くぬるま湯を溜めて、水遊びしております。 水遊びつーかぬるま湯遊び。割と楽しいです。 お風呂用のオモチャがないので、タオルと洗面器で指がふやけるまで遊んでます。 メイリンの機嫌を良くして、さり気なく体…

集中

以前J子さんからいただいた「はじめての電話&ピアノ」。 これの、電話本体と受話器をつないでるパーツを、 この部分 プチっと外したりパチっとはめこんでくっつけたりするのに凝っているメイリンです。 プチっと外すのは割と簡単。でもパチッとはめこむのは…

ドルフィンセンター&J子さんお誕生会でした。

日頃何かとお世話になっているJ子さんのお誕生会をしようじゃないか!という事で、リーダーと事前に打ち合わせ等して、今日サプライズお誕生日会を開きました(何故いつもサプライズなのか?私)。 参加者は私、旦那様、リーダー、Yちゃん、J子さん。 午前中…

公園デビュー

昨日から、買物ついでに近所の公園にちょろっと寄ってます。 いわゆる「公園デビュー」てやつですわ。 メイリンが部屋の端から端くらいまでは歩けるようになったので、ちょっと外で歩かせてみようかなーと思ったのと、私の気分転換も兼ねて。 行ってみたかん…