2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タケノコ掘りとタケノコづくし

今週頭に、毎年恒例Iくん宅(宅っつーか庭の横の山)でのタケノコ掘りに行ってきました。 毎年、ほんと3本くらいでいいから!というておるのに、男子三人(Iくん、旦那様、メイリン)が山に入って帰ってくると、ビニール袋いっぱいのタケノコ・・・どうすん…

とくしまマラソンふたたび

今年も徳島マラソンに参加した旦那様。 フルマラソンを目標の5時間以内に完走!(ネットタイムで4時間57分だったかな??) 去年よりタイムを縮め、故障もなく元気に走り終えました〜。 私はメイリンと一緒に、実家の近所の土手(コースの前半)で応援。 (…

小学校生活スタートです

昨日はメイリンの入学式でした。 朝は結構緊張していたメイリンですが、入学式が終わったら、もういつもどおり絶好調。 初対面の子達ときゃいきゃい楽しそうに話したりふざけたりしてました。 クラスは予想以上に顔見知りのお子さん&お母さんがいて、幼稚園…

春休み終了&メイリンの習い事

ダニ退治後は、メイリンのスイミング短期講座、サッカー教室の体験、スポ少剣道の体験の合間に、 幼稚園の仲間たちとの花見2回、私と息子二人で花見なんかをはさみまして、なんかバタバタしたりゆるゆる過ごしたりしつつ、 あっというまに明日は入学式です…