2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

文明の光

先日ネットで注文した、パソコンのディスプレイが届きました。 早速、今まで使ってたディスプレイ(もらいものの、古い、15インチのCRT)をどけて、新しいコ(24インチの、ワイドな液晶・・・液晶!!)をセッティング! す・・・・・・っごい大きいです・・…

子連れショッピング

今日は天気も悪いので、午前中は公園に行かず、車ででかける事にしました。 銀行によってから、ショッピングセンター(近場のじゃない)に。 しかし、銀行!!前回お昼に行ったら駐車場がほぼいっぱいで、端っこに停めたらものすごく出しづらくて苦労したの…

久々デパート

先日、高校のころからのお友達Iさんが女の子を出産なさったようで、 今日はSねぇさんに声かけてもらって、みんなで出産祝いを買いに行ってました。 (みんながたまたまこっちに来てたので) デパートの子供服売り場にて、女の子用のアイテムをいろいろ物色。…

1歳4ヵ月になりました

一ヶ月があっというまに過ぎてゆく・・・。 さて1歳4ヵ月。じわじわ成長しております。 はっきりわかる言葉は増えておらず。謎の言語のイントネーションが、だいぶ日本語ぽくなってはきました。なんかしてあげると「ヤター!」ぽい事いったり、電車通ったら…

生活リズム改善のきざし

毎日perfumeのPVとかライブ動画見てたら、どんどんかしゆかがかわいく見えてきた!やばい! 「私が男子だったとして、付き合うならかしゆかちゃんだな・・・」とか思う私はもう洗脳されてる気がする。 さて。 午前中の外遊びをはじめて以来、メイリンの生活…

ボール大人買い。

家族三人で近場のショッピングセンターへ。 私がショッピングセンター内の歯医者へ行っている間に、「メイリンの外遊び用ボールを買ってきてね♪」と旦那様にお願いしていたところ・・・・ 何と計5個も買ってきてくれてました!!!5個!!予想外だ! 内訳は…

子連れカラオケ

すーーーごい久しぶりにカラオケ行ってきました! ホントに長らく行ってなくて、行きたいなーって思ってたんですけどなかなかその機会も無く、メイリンのお耳が爆音で壊れたらイカンしなーと思ってたら、 J子さんが「2部屋おさえて、そのうちの一部屋でメイ…

それぞれの戦歴

昨日夕方、公園で同じマンションのおかあさん方と話ししてて(一期一会じゃないコミュニケーションが苦手な私には、とても稀な事)、 「やー、うちの子寝ないんですよ。今日もまだ昼寝してないんですよー」て言ったら 「えーっ!!もう昼寝しないの?駄目だ…

初☆歯科!

ヘッドフォンで「ぶっ生き返す」を聴くメイリン。わりとヘッドフォン気に入ったらしい→昨日の晩・・・メイリン、夜の12時過ぎまで寝なかった・・・。 最近寝るのが10時近くになってしまっているので(ウトウトと寝そうになるのに、そこから復活する)、今夜…

運命の再会

今日夕方、公園にメイリンを連れて行くと、一ヶ月ぶりにゆうたくんと再会しました! あいかわらずかわいこちゃんです! だが! しかし! 今回は、何故か一緒に遊ばない二人。 お互い相手が気になるみたいなんですが、ゆうたくんが近づいても、全く反応しない…

初☆耳鼻科!

前々から、耳鼻科でメイリンの耳掃除をしてもらわねば・・・と思ってて、今日やっと行ってきました。 今日行くつもりではなかったんですけど、たまたまネットでうろうろしていたら市内の耳鼻科の先生のホームページを発見しまして(病院のホームページにあら…

掃除機

クイックルワイパーで破壊的にお掃除してくれるメイリン。近頃は掃除機も使いこなす?ようになりました。 最初のうちはスイッチいれると「ビク!!」として逃げていたのですが、最近は掃除機のブオーって音にも慣れて、いっちょまえにお掃除してます(ちゃん…

ほっくほくオカリナ

すんごいオカリナ的なじゃがいも発見!! 先日実家で玉ねぎとかイモとかいっぱいもらったんですけど、その中に「穴書いたらどうみてもオカリナだー!」てかんじのメークインを発見しました。 とりあえず水で穴書いてみたり、 写真撮影してみたりしてから、 …