2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかちかごろ。

ここんとこ、ふしぎなことに ぱたぱたーっと地元の方々から遊びのお誘いが連続して何件かありました。 引っ越して地元に近くなったから? お外がすこぅし暖かくなってきたから? みんな仕事が落ち着いてきたから? うーん。なぜかしらー??? それにつけて…

けものみちを突き進む。

今日、Wordの講習一日目でした・・・・。 グッタリ。 こんなアホサブ講師で、受講者のみんなごめん・・・っ!!とココロから思いました。 この経験を糧に、私は一人前のインストラクターになるから ほんまゴメンやけど踏み台になってくれ・・・!!!としか…

果報は寝て待て。

この土日、何故だかほとんど寝て過ごしてました。 夫婦一緒だったり別々だったりしながら、お互い日頃の倍の時間は寝てました。 疲れてたのかなー??? そんな休日でしたが、ちょこっと出かけたりも。 昨日は「第二回!高松美味しいケーキ屋探索」に繰り出…

まさに色男。

皆さんオリンピック見てますか? オリンピック自体には毎回あまり興味を示さない新妻ですが、 (ニュースやワイドショーなどで見て、へーすごいと思うくらい)フィギュアスケートだけは別なんです。 昔っからフィギュアの試合の様子がテレビで流れてたら、 …

二着目のスーツ。

昨日仕事中にお取り寄せ中のスーツが届いたとの連絡があり、 今日はうきうき買いに出かけました。デパートの中のショップなので ついでに本屋に寄ったり、靴・鞄売場をウロウロしたり、 ホコモモラで素敵なレーシーブラウス試着したり(あまり似合わなかった…

MOSExcel講習会前夜。

大慌てで、Excelのテキストのおさらいをしております。明日は一日だけ、MOS対策講習会のサブ講師の仕事です。 が、まだテキストのおさらいが終わってないよー!!学校いってるあいだに授業でやったケド、 3年くらい前に(モスじゃなくMOUSだったころ)資格取…

故人を偲ぶ。

土曜夜、旦那様の祖父が亡くなられ、 お通夜とお葬式に出席してきました。丁度日曜に病院へお見舞いに行く予定でした。 通夜と葬儀の二日間、 ほんとうに沢山の方が各地からあつまり、心から祖父の死を悼み、 残された祖母をなぐさめ、励ましていました。 と…

まるで学生のような日々。

今日も雨。 一日中、外はどよーんと暗くて、日没後のようでした。 洗濯もできず、掃除も簡単に済ませただけ。 あとは、ぼー・・・・と昼寝したり勉強したりして過ごしていました。 近頃の私の生活は、家でなんとなく家事を済ませる 近所のスーパーまで徒歩で…

素敵な一日。

今日は昼からおでかけしてました。 11時ごろ会社から新たな仕事依頼のメールが入り しめしめと喜んでいたら、リーダーから電話がかかってきました。昨日から、今日はファンデ探しとスーツ探しの旅にでようと決めていた私は 「○○○(リーダーのお名前)と一緒…

2/14はバレンタインデー。

というワケで、さっそくチョコ渡しました。 先日天満屋の地下で購入した、スイスのチョコレート。ぜんぜんしらんメーカーだったのですが、 見た目がなかなかちまちましていてかわいかったから (ちいさいチョコに、あざやかな絵が描かれてます。味は結構日本…

キョ  トーン。

CASSHERN [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2004/10/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 113回この商品を含むブログ (396件) を見る今日、テレビでキャシャーン(実写?の映画)放送されてました。見ました。見終わって、キョトーンとしました。キョトー…

Access講習会、終了。

昨日、今日の二日間開催されたAccess講習会も 無事に終わりました。 初日は「Access使ったことない初心者ばっかし」と聞いていたにもかかわらず、 やたらつっこんだ質問が出てくる出てくる・・・うそつきうそつきぃー!!応用のテキストを見ておいたので応え…

まくら研究。

・・・ってきいたら、なんとなくエロいはなしを想像するのは私だけ? 今朝。非っ常にダルそうに起きてきた旦那様いわく、 「首がイタい・・・・」 どうやら結婚してから10ヶ月間使い続けている枕が首に合わず、 とうとう痛み始めた様子。 首ってそうとう大事…

濃いベージュ色

昨日、車でユニクロへゆきました。激しく道に迷ったりもしつつ。前述(2/5)のジャケットとパンツを買いに行ったのですが、 どっちも置いてなくて・・・くすん(´Д`。) しかもジャケットは、一部大型店舗じゃないと置いてないんですって。 ネットでは買える…

新妻作・デザートプレート。

昨日大量に作ったココアママレード蒸しパンをより美味しく頂こう、という趣旨で デザートプレートを作成。ミルクティーとともに頂く。 先日録画したナウシカを見ながら。 今日も平和だなあ・・・・。 (デザートプレート詳細)盛り付けのセンスは、我ながら…

食っちゃ寝、食っちゃ寝、。

今日は一日、ぼー・・・と過ごしてしまいました・・・。朝9時過ぎに起きて、朝ごはんにピザトーストとココアマーマレード蒸しパン(「ホットケーキミックスでつくる蒸しパン」をネットで検索して見つけたレシピ)を作って、ついでに林檎もむいて食べ、なん…

今日からアルバイター。

ユニクロの白ストレッチシャツにユニクロの黒カーディガン、ユニクロの黒ストレートパンツ、そして去年買った茶色ベロアジャケットを着て更にユニクロ白ダウンコートをはおり、 昼から会社に行ってきました。 家の近くの駅からJRを乗り継ぎ、会社まで徒歩5…

仕事キター!

今日、またまたお仕事の紹介をいただきました。 ワーイ!予想以上に順調?です。今回は二日間、Accessの講習にてサブ講師をやります。 明日会社に行って、テキストもらってきてお勉強です。 だって学校で基礎しか教わってないんだケド、今回の講習は応用まで…