2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那様の会社の人は・・・(本文に続く)

結局昨夜12時過ぎに現れ、泊まり、朝メシを喰らい、去ってゆきました。 齢23の、ワカゾーでありました。 や、なんか、年齢もそーだケド、言動が「わっかいなー、ジブン」てかんじ。 悪い意味じゃなく。 大学時代の後輩に喋り方とかテンションが似ていて、ち…

旦那様の会社の人が・・・(本文に続く)

今からウチにくるみたい!! ワー、初の展開だ!!なんか家の中いつも通りなんだけどえーんかいな? いちおーコーヒーは沸かしてみたケド・・・あたふた。 今日はNHK見てたら、 「スチームアイロンで伸びた(もしくは縮んだ)ニットが元通り☆」てのを放送し…

氷上の妖精化計画、失敗。

今日、夫婦でスケートリンクに行きました。 氷上で華麗に舞う、妖精のような新妻・・・・と、滑れもしないくせに、妄想だけがカラ回り。 今日こそ手すり磨きから卒業だ!と気合充分、スケートリンクに向かったのですが 駐車場からして大混雑・・・・・車とめ…

蕎麦日和

先日、出張で徳島の祖谷へ行った旦那様が、お土産に名物の祖谷蕎麦を買ってきてくれました。お蕎麦の好きな旦那様。今日のお昼はざる蕎麦で、テンション高めです。 たっぷりのお湯でゆがいて、冷たい水でもみ洗い、水を切ってざるに盛り付ける。うーん、おい…

本屋めぐり

ナツノクモ 5 (IKKI COMICS)作者: 篠房六郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/11/30メディア: コミック購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (59件) を見る↑「ナツノクモ」IKKIにて連載中。旦那様のお気に入り。 昨日から、旦那様が定期購読して…

10ヶ月ぶりの労働。

一日アルバイトにいってきました!!ひっさびさに働いたヨー。とある講習会の、受講者のパソコン操作をサポートするお仕事でした。 といってもサポートより、マシンの搬入・搬出・セッティングが主。肉体労働と単純作業です。また仕事の紹介もしてもらいまし…

帰ってきましたー。

あー、ツカレた!!でも何かと楽しかったです。 一日目も二日目もお気に入りのカフェでランチセットとケーキをいただきました。 しかも席も同じです。 スタッフの方もさぞ「・・・又来た・・・(; ̄Д ̄)」とお思いでしょうよ。 なんっせケーキがうまいんス…

明日から地元でっす。

20日くらいぶりに、帰省です。なんか、一月に一回を超えるペースですよハハハ。 今回は旦那様とともに、実家へ遅ればせながらの新年のご挨拶に行くのと、リーダーと会うのが目的っす。 年末太りから脱却して体力低下気味のリーダーと、おいしいものでも食べ…

試験に向けて。

昨日、4月中旬に行われる資格試験「初級システムアドミニストレータ」の申し込みをしました。去年末、学校が終了してからユルーい自主勉強だったんですが、そろそろ本腰入れて勉強しなくちゃヤバいなー・・・・て状況です。 なので昨夜はさっそく旦那様と勉…

ゴロゴロ土日

昨日はスコシお出かけし、とっても親切で感じの良い楽器屋さんを発見。そして旦那様のギターアンプ(自宅練習用)を購入。ローランドの、ちーさいちーさいヤツです。 相変わらず「小さくて高性能」にめろめろに弱い旦那様です。 そんなお出かけ以外はずーっ…

13日の金曜日

↑きっと深夜、どっかのTV局で放送されるんだろうな。 仕事の面接いってきましたーΣ≡≡≡((っ`・Å・)っ どうも半日仕事のようで、内容もまあ、悪くないです。 今日会った採用担当の女性(30代後半?)は四国支部で一番エラい人らしいのですが、穏やか〜で腰の低…

OLっぽい?

今日のお弁当 オクラの胡麻和え・油揚げにタマゴ入れて煮たの・焼き塩鯖・(冷)シウマイ。 明日、アルバイトの面接というか打ち合わせ?に行く事になり、ひっさびさに一張羅のスーツをクローゼットから出してみました。・・・着てみると、案外ちゃんとした…

われながら・・・

美味しそうにできた、今日のお弁当。 美味しそうってゆーか、美味しかった。 (オクラのわさび醤油和え、カボチャなどを炊いたの、鶏肉を焼いたの、…etc.)三日前から健康の為、就寝前に軽い運動をしています。 今日でとりあえず三日坊主。明日もできれば四…

デート日和

昨日から旦那様は3連休。 昨日は2人とも家でゴロゴロ(ゲームしたり、お茶したり、ちょこっと勉強したり)してたのですが、今日はちょっと街まででてみよう!ってコトで、栄えている商店街やデパートへ繰り出しました。街はどこもかしこもセール、セールで…

雪です。

昨日の夕方から、ちらほら・・・ときにぶわーっと雪が降っております。やっぱ今年は平年より寒いんだねえ。今までは、毎年2月にちょろっと降るか降らないかって程度だったのに。 そんな今年の雪に、旦那様はヒドイ目にあったそうです。 昨日出張先から営業…

カーテン完成。

無事、四枚仕上がりました!!これで部屋もなんとなく小粋な雰囲気に。頑張った成果が見えるのって、いいっスね〜♪ 昼から車検証の住所変更の為、軽自動車協会にいってきました。 車にのって片道30分、道の両側は畑ばっかりののどかな景色。田舎ぐあいといい…

必殺・背水の陣手芸法!

こんちはー・・・今日は旦那様が出張で帰ってこないので、新妻は黙々とカーテン縫ってます・・・。 前のアパートで使っていたオッサレーなカーテン。しかし新居の窓は前と比べふたまわりは小さいのです。引っ越してきてからずっと仮のカーテン(旦那様の実家…

愛の、カニクリームコロッケ。

先日カニ缶をいただき、昨日カニ炒飯をつくってご満悦な新妻でしたが、カニ缶の残り半分をどう有効活用しよう・・・・と考え、今夜のおかずはカニクリームコロッケ作成に初挑戦したのでした。 みなさん、クリームコロッケを作ったことあります?アレってね、…

今かえってきました・・・・。

元日から今日まで、旦那様の実家でお正月を過ごしておりました。大勢の親戚の方々にお会いしたり、お節食べたり、弟さんにお年玉あげたり、みんなでかるたしたり、みんなで百人一首したり、みんなでぼうずめくりしたり、旦那様の写真(生まれてから中学生く…

あけましておめでとうございます。

今年も新妻をヨロシクおねがいします(。・ω・。)ノ 年末年始は飲み会ラッシュで、ついさっき2005年最後の、そして2006年初の飲み会が終了したところです!たのしかった〜。バンドメンバー+大学の後輩で構成された、「お茶会メンバー」でカウントダウン飲み会して…