2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜モチの香り

今日、お隣さんがお引越しするらしい。 私が去年いた町に、越してゆくらしい。 「うるさくしちゃってスミマセーン」とご挨拶の品を頂きました。そういえばこの日曜、隣から日曜大工のような音が聞こえてたなー。 「楽しそうやね!意味も無く参加したいきもち…

「人」という字は・・・。

今日やっと眼科にいってきました。 最寄の眼科は、今まで通っていた眼科(徳島→愛媛で2軒)と ずいぶん雰囲気が違うようです。なんつーか、町の小さな病院・・・ 活気があり、親戚のおっちゃん、おばちゃんのように気さくで、どっかのんびりしてる を、その…

春なのに・・・。

(以前、自転車で眼科へ向かう途中で見た桜→ 今日は、旦那様がいつもより早く家を出たため、 (最近日帰り出張が多発しており、今朝はいつもより1時間、昨日は2時間早く出社) 午前中に洗濯も掃除もシスアド勉強も終えてしまった・・・・あ、勉強は1時間…

景気回復に貢献する友人。

今日は、地元から友人が遊びにきました。 先日電話がかかってきた時に 「引っ越して近くなったし、また遊びにきてよねー」なんつって言ったら ホントすぐにいらっしゃいました。 ここって地元から近いんだなー、ほんとに。と実感。 とりあえず2人でカフェで…

祝・卒業。

昨日の夜、後輩Iくんの 大学卒業記念飲み会が我が家で開催されました。このIくんは旦那様の大学時代の友達で、私のサークルの後輩なのですが、 (旦那様も私のサークルの後輩にあたります) なんと9年かかって今年無事卒業!というツワモノなのです。ほん…

旦那様からのお土産その2。

昨日、またもや部長に拉致られて飲みに行っていた旦那様。 唯一スキじゃないお酒である焼酎をたんまり飲み(その部長さんが焼酎好きなのだ)、 フラフラになって帰宅。 サラリーマンの鑑だね。ハーゲンダッツの「チーズケーキ」と「ショコラクラシック」が今…

旦那様からのお土産その1。

昨日、会社でもらったらしい ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのジョーズクッキー。パッケージの微妙にまぬけでリアルなジョーズがすばらしい。しかも、小魚を模したクッキーがジョーズの口の中にはいってる っていうのが実に実にすばらしい。ナイス・セン…

電気人間に生まれて。

今まではそうでもなかったのに、ある時点から急に体質が変わってしまう・・・ なんて経験はございますか?私は、この冬から、というより引っ越してから なぜか恐るべき静電気体質になってしまいました。乾燥?加齢から乾燥? 着ているセーターを脱いだ時に静…

人生向かい風。

今日もキモチいい青空・・・。青空の下、風にはためく我が家のシーツや布団カバーやスリッパを眺めていると、 私も風とひとつになりたいと思いました。ので。 急遽、コンタクトレンズを買いに眼科へ行くことに決定。 しかも風を肌身に感じるため、自転車で。…

リゾート地から、中継です。

この土日は、一回近所のマーケットに買い物にいっただけで、 あとは一歩も家からでませんでした。ひきこもりー。 旦那様といっしょに勉強したり、 いっしょに昼間からお酒飲んだり、 お昼寝したり、 テレビ見たり、 (旦那様いわく「たまにテレビ見ると、新鮮…

集中力不足。

今日、近所のマーケットに明日の旦那様のお弁当の材料を買いに行き、 店の入り口に貼られている今日のチラシを見て初めて 今日が金曜日であることに気づきました・・・・ 明日休日じゃん・・・弁当材料いらないんじゃん・・・・。 近頃、3月だからなのか、…

脳の栄養。

昨日旦那様からもらったチョコ画像をUP。 予想より美味しかったのが、「ショコラ・ジャポン雅姫」 パッケージを見る限りでは、いまいちげな味を予感させるのに、 食べてみると、あっさりチョコと餡の味がするチョコとパイが、結構合ってる。 あんましチョ…

サイクリング日和。

久々にお出かけしてきました!天気も良いしね♪ まずは、だいぶん伸びてめんどくさい感じになってきた髪をどうにかするため美容院へ。 今回も凝りもせずホットペッパーを見て決めました。 なんと、カット+カラー+トリートメントで5000円ですって!! 相場の半…

横方向。

天気予報じゃ「雪」っていってたのに、 今朝方は気持ちいい青空が広がっていました。なので調子づいて洗濯物を干して晴れ晴れとした気持ちで過ごしていたら、 ぽつり、ぽつりと雪が・・・さくっと洗濯物を取り込んで一安心、さっきまでいたベランダのある窓…

気のせいではなく。

今日、お外はまぶしいお天気で、 あー・・・どっかフラっと遊びいきたいなー・・・ (新妻は、計画立てずにフラっといくのがスキ。) なーんて思いながらも、 カーペットに寝っころがって、先日買った宮部みゆき(注1)の「堪忍箱」を読んでいたらあれ・・・…

桃色お風呂。

昨日、会社の先輩にもらった入浴剤をさっそく試してみました。 ヤグルマエキス・ユキノシタエキス・ローヤルゼリー配合の「さくらの湯」 ・・・・・どピンクの湯になりました。 旦那様はそんな湯船を見て一言、「(これをくれた先輩は)情熱的なヒトだねー」…

にぎやかな集まり。

今日は、結婚前に勤めていた会社の先輩や友達が遊びにきてました。 日頃あまり他人と会話する機会がないので、久々ににぎやかでたのしかった! (今日の画像→お客様のために、旦那様が半年振りに淹れたカプチーノ) 社内の様子や親しくしていた人たちの近況…

夢のはなし

寝て見るほうの夢のはなし。 大学を卒業してはや6年?7年? 私はいまだに学生の頃の夢を見ます。 あー・・・・学生の頃のっていうか、いまだに学生であるという設定の夢を見ます。 わりと頻繁に。 内容的にはいつも似ていて、 今から高校入試を受けに行か…

睡眠不足と過食

花粉症の症状がスコシでてきた今日この頃です。私はたまーに、胃の容量の限界を確かめるように、胃をいっぱいにしたくなります。 「おナカいっぱいだー」と思ってるのに、何故かこれ以上入らないかな?というあたりまで追加投入しちゃいます。 (おいしいも…

春いちご

こんにちは。 ピタゴラスイッチのアルゴリズム行進がしたくてたまらない新妻です。 行進メンバー大募集中!!!(わりとほんき。) 先日親にもらったイチゴが半パックのこっていたので、 イチゴのロールケーキをつくりました。スポンジはやや固くなってしま…

癒し系。

今日はどうしても銀行でお金をおろさなければならず、 電車に乗って街中の銀行と郵便局へいってきました。 (こっちの銀行で口座をつくっていないため、街中にいかないとおろせる銀行がないのです)途中とおりかかった商店街の金物屋さんで猫に遭遇。 そこの…

パピバスデー、リーダー♪

3/5はリーダーのお誕生日です!28歳!この土日は車検の見積もりとリーダーのお誕生日会を兼ねて、地元に帰っておりました。 土曜の夜にバンドメンバーで集まり、いきつけのカフェでディナー。 見た目もキレイでカラダにもよさそうな、美味しいコース料理と…

縁は異なもの。

一週間のMOS Word講習会が終了しました。 最終日の今日は、はじめてメイン講師のおねーさんと一緒にお昼ごはん食べました。 一緒にお昼にいったのではなく、偶然、モスでばったり。 ・・・・や、MOS講習だからモスってわけじゃなく。 そんではじめてまともに…

習うより慣れろ?

MOS Word対策講習も明日で終わり。だいぶんサブ講師のお仕事にも慣れてきて・・・・ というか毎朝通勤中に予習して、帰宅後に今日の復習して、分からないところをネットで調べて・・・を繰り返すうち(←四日間だけだけど)、ある程度生徒さんの質問に対応で…