2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カブトムシさん、こんにちわ&青汁効果

昨日の夜、ついに、カブトムシが土から出てきましたあ〜!記念すべき一匹目はオス。角がなかなか立派です♪ あーもう羽化不全とかだったらどーしよとか思ってたから(蛹のとき、二日に一回くらい容器持ってそーーーっと観察してたから・・)すごいホっとしま…

アウェイなライブ

今日はライブでした。 久々に、セミプロ的な人たちのライブの前座に呼ばれました。ここんとこ体調がいまいちだったわりには、演奏はまあまあ悪くなかったんですが、 お客さんが少なかったり、私の曲がお客さんの好みに合わなさそうなかんじだったりで、なん…

カブトムシの羽化と体調不良

二日前、四匹買ってるカブトムシのうち一匹が羽化してるっぽいことを発見。後はまだ蛹っぽいけど、もしかしたら羽化してるのもいるかも。 (ペットボトルの側面に蛹室つくってるけど、あんまよく見えない・・) あわてて100均いって飼育ケース飼ったり、公園…

あーたくんの外泊

語彙がめっちゃ増えたあーたくん。 「みて!トリとんでった!」は三語文なのかな?「ピカチュウみる、ぜったい!」は三語文? 「ああーっ!だめえ〜!できんのぉ〜!どおしよー!・・・ばかー!!」というコンボも毎日繰り出しております。・・できなくたっ…

タケノコ掘りにいってきました

おとといの日曜、毎年恒例のタケノコ掘りに行ってきました。家族四人で、大学時代の私の後輩兼旦那様の友達のIくん宅へ。 庭に面した山でタケノコが採れる・・・すばらしい環境ですね〜。最近虫やら動物が好きな息子たちは、庭にいるたくさんの虫やら動物や…