2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事終了

お勤め最終日でありました。 パソコンの中とデスクの書類を整理して、デスク周りを片付けて拭き掃除して、昼休みに買ってきたプリンを3時に上司と隣の課の皆さんに配って食べて(今までいろいろおやつをもらったので・・・)、夕方上司と挨拶回りして、終了…

ヘルシーばんごはん?

今夜は旦那様、会社の送別会だそうです。たびたび旦那様を拉致ってゆく例の部長さんが異動らしい。 きっと今夜はなかなか帰してもらえないんだろうな・・・最後だもんなぁ、しょーがねえ。 1人ぼっちのばんごはんなので、冷蔵庫の余りモノ処理に励んでみま…

例えるなら、孫悟空のリストバンド。

日々、オナカが巨大化している新妻で〜す(腹周りが85㌢ー!!イェーイ!)。 今日は久々?に職場に行ったら(最近有休消化週間なので)、産休中の先輩妊婦さんたちからぞくぞくと出産報告が!おおー。 みなさん予定日が私より1ヶ月半早いので、てゆーこ…

おうちでお花見???でした♪

今日は、結婚前に勤めていた会社の仲間たちと、私と旦那様とリーダーとYちゃんの総勢8名でお花見・・・・の予定でした。 が、第二回以降の開花予想(開花予定日は29日)どおりに、まだ桜はまったく咲いておらず、 しかも一週間前からの天気予報どおりに雨・…

9ヶ月検診(第一回目)行ってきました。

もう妊娠9ヶ月目に突入している新妻なのです。後2ヶ月弱で出てくるのか!早いな〜。 今日の検診。 (良かったところ) シシの体重が300㌘UP!およそ1.5㌔になりました♪いいぞいいぞ、その調子だ〜。 そして新妻の体重はほぼ変化無し。今んところ非妊娠時よ…

アカチャンホンポデビュー

今日は出産準備品購入のため、初めてアカチャンホンポに行ってまいりました!! 今まで用がなかったら知らなかったんだけど、アカチャンホンポってほんと「ベビー用品のデパート」ってかんじなんですね〜。4階建ての建物の中に、おむつからチャイルドシート…

母親学級(妊娠中期〜後期向け)行ってきました。

最近ちょくちょくオナカが張るので、横になってばかりの新妻で〜す・・・(3月はたびたび有休取っててホント良かった・・・)。 は、ハラが重いよー。たまにはヨイショと旦那様のオナカにシシを預けて身軽になってみたいもんです。 身重っていうけど、ほん…

おでかけしてました。

今日はリーダーと街でお買い物。 デパートの中のカフェでのんびりごはんを食べてから、デパート内をウロウロ。 最近、新妻の物欲はめっきり減退していて、デパートで何見ても前のように「わ!アレかわいー!」「ほしいー!!」とか思わないんですよね。 何故…

ホワイトデーでしたね〜。

今日はホワイトデー。 仕事から帰ってきた旦那様が、おもむろに鞄からチョコを取り出し、「はい。一応。」と渡してくれました。 わー覚えてたのか!嬉しいなーと思ったら、「しゃーないな〜、じゃ、コレも」と今度は鞄からクッキーを取り出す旦那様。 おお、…

ぼちぼち出産準備です。

先日産婦人科に行ったとき、「入院案内」と「赤ちゃん用品の準備について」という紙をもらいました。 妊娠9ヶ月の終わり頃までには準備しとかんといかんらしい。 おぅ!・・ということはあと一ヶ月くらいでいろいろ買っておかねばならんのか! 今日も有給休…

8ヶ月検診(第二回目)行ってきました。

今日は二回目の8ヶ月検診でした。 新妻の体重は変化無し。シシは320㌘UP!よーしよし、いーかんじー! ただし、相変わらず逆子ちゃんなのですよ。 まだシシが小さいので心配は要らないけれど、一応逆子体操はじめて下さいね、との事でした。 うむー・・・シ…

妊婦だけど、普通に生きてますよー。

昨夜はやたらとシシがよく動いてました。 さあ寝ようと布団に入ってからシシがしゃっくり*1をはじめたので、旦那様にオナカを触らせると「すごいすごいー!」とおおはしゃぎ。 その夜のシシは素晴らしいサービス精神を発揮して、しゃっくりが止まってからも…

開花待ち

今日、ネットのニュースで桜の開花予想がのってました。 今年はホントに早いみたいですね〜。おとといから冬かよ!ってくらい寒いから「ほんまに咲くんか・・・?」と疑ってみたり。だってホントに寒いんだもん。今年のお花見は、地元の元同僚の方々&バンド…

衰えるのは、あっちゅーま。

3日間ほぼ家で過ごし、ろくすっぽ歩かなかったせいか、ウォーキングでほぐれていた腰の筋肉はあっというまに固くなったようでして・・・・。 朝起きようとしたら、「腰が、イテ、イテテ・・・」という悲しい状態に・・・。クスン(´A`。) なので今日もお昼…

有給休暇でした。

今月末でお仕事終わりなのですが、今月から年休が数日つきますので早速消化。 上司ありがとう〜!そしてゴメンね (人д`o) 朝旦那様を見送って、その後家でのんびり過ごせるのって久しぶり。何か新鮮です。 しかし休暇と言えど、月曜の朝っぱらからゴロゴロ…

ひねもすのたり

この土日は、夫婦共に寝っぱなしでした。特に土曜なんか、一日のうちで布団以外で過ごしたのって7時間くらいじゃなかろーか?というくらい、布団でウトウト本読んだり、ボーっとしたり、眠ったり。 まあたまにはね、こういう日も必要なのかも。育児全百科―…

ストレスがないらしい

ネットでよく見る「ストレス診断」。 あれを今まで何回がやってみたことがあるんだけれど、いつだって 「あなたは今ストレスがほぼ全く無い状態です」とか 「ストレスと無縁です」、「心臓に毛が生えてます」とかいう結果になります。 そう?そうなの?私っ…

妊婦には鉄分が必要らしいんスよ。

今日、お昼までは元気だったのだけれど、昼の散歩以降どうもダルいかんじ。 ちょっとボー・・・・とするというか、疲れてるというか。横になって一休憩したいような。 張り切って歩きすぎたのかしら・・・それとも今日は花粉が多いから、しんどいのかなーと…