2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くるり前まわり

今朝、メイリンが布団の上でくるっと前まわりしました! びっくりー。 前々から、おしりを高く上げて両手と頭を床につけて、いまにも前まわりしそうな体勢をしょっちゅうとっていたので、 「まわりたいのね〜」と思って、私がそのまま腰と脚をもってぐる〜ん…

セクシー下着を買う女

友人の、結婚祝いを買いにショッピングセンターへ。 今回の祝いの品。 それは、いわゆる、セクシー下着です!!! これは私の趣味じゃなくって、いっしょに贈るお友達と相談した結果なのです!決して私の趣味じゃないんですヨ。 ショッピングセンター内の下…

1歳8ヶ月になりました

1歳7ヶ月をとばしてましたね・・・。 それくらい、なんつーか時間の流れが速いです。 成長したところは 言葉が少しずつ増えてます。「ここ(ココア)」「ぶっぶ(自動車)」「だいだい(柑橘類の橙です。今家にあって何故か気に入ってます)」など。 外出…

実家に日帰り

家族三人で、久々に私の実家に日帰り里帰りしてました。 兄嫁さんと、姪っ子ちゃん二人も来ていたので、非常〜に賑やかで楽しかったです♪ 最初はちょっと人見知りしていたメイリンも、すぐに慣れて姪っ子ちゃんたち(従姉妹ですね)と一緒に家の中をうろうろ…

この冬最後の大買物(と思いたい)

今日、メイリンと一緒に近所のショッピングセンターに行きました。 ついでに、ちょこっと、スカートと靴を探そうと思ったら、すごくいいのを見つけて買ってしまいました。 スカートは、先日ホコモモラで買ったブラウスの下に着るやつ。 旦那様にアドバイスし…

へんな寝相

もともと寝相の悪いメイリンですが、最近、へんな体勢で寝るようになりました。 寝苦しいと思うんですけど・・・。 熟睡したころを見計らって、仰向けでまっすぐにして寝かしたら、すぐさま気づいて怒りながら元の体勢(丸まってうつぶせ)に戻ります。 なぜ…

カルジェル・オフ

一月半つけていたカルジェルを、ようやく外しちゃいました! 一月半たったカルジェル・・・なんとまだキレイです(画像参照)。 http://d.hatena.ne.jp/gccrbass/20081129←つけたてはこんなかんじ。 トップコートを塗りなおしたすぐは、ツヤがあって、色も鮮…

同窓会いってきました

高速バスに乗って、日帰りでちょこっと松山へ。 お昼に、職業訓練の仲間達とランチ同窓会でした。 品のいい和食のお店のお座敷で、美味しくお昼をいただきながらわいわいと盛り上がりました。 今回は夜の飲み会じゃなくってランチだったので、お子さんも二人…

息子がカブトムシ

旦那様が昨夜見た夢のはなし。 旦那様が弐瓶さんの漫画にでてくるような、人間外の生命体で、ABARA (上) (ヤングジャンプコミックス)作者: 弐瓶勉出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/19メディア: コミック購入: 9人 クリック: 32回この商品を含むブログ…

ちょっと治ったかな

おとといくらいからのメイリンもわがままも、今日はちょっとマシになってます。 やっぱ甘えてたのかな?疲れてたのかなー? 公園に行って、ベビーカーに乗るとき抵抗されましたが、それ以外のときは泣き喚かずゴキゲンでした。 (公園でたまたまお隣のお子さ…

増長・・・・???

おとといの夜、無事、旦那様と元気に帰宅したメイリン。 一日半ぶりに会った息子は、出発時よりもこころなしかふっくらして、何故か声もデカく、テンションも高い。 そして・・・すっごくワガママになっていました!!!! ムラ喰い、好き嫌いが更にエスカレ…

ひとり正月

わー・・・びっくりです。 私お正月なのに、昨日からひとりで今家にいます。 ホントは昨日から一泊二日で旦那様の御実家にいく予定だったのですが、私がちょっと風邪気味でダルかったんです。 そしたら旦那様が、「僕とメイリンで行ってくるから、ゆっくりし…

あけましておめでとうございます

最近ちょくちょくスーパーで買ってる二輪百円のガーベラを、迎春仕様にちょっと豪華にしてみました→ 今年も新妻をよろしくお願いします。 ひらにひらに〜〜〜。 さて、今年も目標をかいておきます。 日ペンの美子ちゃんを終わらせて、簿記の勉強にうつる。 …