2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの長所。

今日の学校の授業は、就職支援のオリエンテーション。 内容は、自分の長所短所を書こうってのと、同じクラスの皆の長所を書いてみようてヤツでした。 長所・・・・長所なー・・・よく「素直やねー」て言われるんデスけど、それって長所?? 学校のみなさんが…

一応終了???

今朝引越屋から荷物が届いて、夕方まで荷解きなどなどしてました・・・お、おわらん。半分くらいダンボールが開いてない状態で、これから二ヶ月間の私の住まいである旦那様のご実家へ帰ってきました。今日から皆さんに気を使わせながら頑張ります!!そうそ…

黒猫集団、猛威をふるう。

荷造りがちゃんと終わらないまま迎えた朝九時。 時間通りに引越屋さんは現れた。慌てる夫婦。(旦那様いわく、ヨメのテンパり具合がおかしかったそうです・・・。) 引越屋さんてねー、手際いーねー。んも、ブルドーザーのように荷物が運び出されるね!! 2…

つーかーれーたー

今日は昼から学校休んで引越作業。おナカ空いてないのにむっしょーに甘いもの食べたくなるのはきっと疲労のせいだ・・・。ストレスだっ!ハーゲンダッツ食べながらかわいい生き物にかこまれてちやほやされたい・・・はぁはぁ・・・うっとり酒池肉林・・・。 …

急用のため、自主休講。

朝起きて、良いお天気だったから洗濯機をまわしながら朝ごはんとお弁当を作り、「ああ・・・こんないい天気だからジュータン水拭きしたい・・」とか考えてたら、気がつくと遅刻ギリギリの時間!慌てて化粧水パックをしつつ洗濯物を干そうとしたら・・・ ニッ…

やはりハマダマリ???

今日(あ・・・もう昨日か)、学校でお昼ごはんを食べてるときに 私がなんか喋ったすぐあとに 「あ!!今すごく濱田マリに似てるっ!!話し方と声!!」 と言われ、その隣のコも「私も実は似てるな〜て思ってて・・・!」その向かいのおねーさんも「あー、そ…

東京から帰ってきたよ

すっっっごく、疲れててプラス引越作業に追われてて、日曜夜東京から帰ってきたんですが日記書くヒマもなく・・・今は作業が煮詰まったから気分転換に書いてます(´A`。)やー、東京は予想と違ってました!!! もっとこわいトコロと思ってた!殺・伐!!東…

もうけばなし。

今日は学校が昼までだったため、昼から来月から住むT市へ転入届を出しにゆきました。 T市では燃やすゴミ(この県では「燃えるゴミ」じゃなくて、「燃やすゴミ」。力強いよね)は市の指定の袋に入れて出すようで、はじめ市がくれるけど、なくなったらスーパー…

見積もり最終章

今日で三社目の見積もり。 他社の値段を伝えたら、「ウラワザなんですが・・・」と他社より安い値段に。おおー。 主人と相談して決めます♪と見送ってスグ、二社目に見積もりをお願いしたトコロに電話。 「他社さんが○万なんです〜、それで、先日の見積もりよ…

頭がぼー・・。

今日はなんだかやる気が起きず、のろのろと片付けてたらもう12時です。きゃあっ! さっき旅のプロデューサー兼バンドリーダーWさんから東京でどこのケーキ屋に行くか、という大事なお電話をいただいたんですが、ローテンションでごめんなサイ。週末までに気…

前にこうゆうの探偵ナイトスクープでやってたな〜・・・

朝。事件は台所で起きました。 お昼用のサンドイッチをこしらえる為、卵をひとつお鍋でユでました。15分後ひきあげてカラを割ったんだけど、けっこう半熟・・・。もすこしだけ加熱したいな、と思い、スプンで黄身部分まで軽く掘ってお茶碗にいれ、フワっとラ…

ヘイ!リーダー

今日、うちのバンドのドラム兼リーダーが、全然知らんアコーディオンバンドさんのライブでパーカッションをやってきたそう。急病人がでたらしく、昨日頼まれて今日本番やってきたんだって。 さっきライブイベントの主催者(ともだち)から電話があって、「ほ…

ひさびさにノンビリングー。

今朝めざめたら、隣で旦那様がすうすう寝ていました。今朝四時ごろこっちに来たらしい。今日は一日のーーーんびりしました。えーこんなのんびりしてていいの?!と不安になるくらい(笑)雨のなか古本屋行って立ち読みしたり、薬局行って胃薬買ったり、その…

キレイ好きでは全くないんですが。

ひさびさにクイックルワイパー。オモロイくらいホコリとか等、とれました。最近バタバタしてお掃除がろくすっぽできずアチコチ気になってたんですが、今日はやっと気になってたあちらもこちらもピカピカヽ(・∀・)ノにしました♪きもちい〜。 半年家でプラプラ…

引越しお見積もり。

今日は○通さんに、引越しの見積もりにきてもらいやした。私引っ越したことねーから、高いんだか相場なんだか??てかんじです・・。チョーシこいてクロネコ○マトにも見積もってもらうことにしました!最近は何社かに見積もりだしてもらって決めるのが普通み…

祭りの後

無事???終わりました。二泊三日の練習・練習・ライブツアー(笑)!! ほんっとトラブル続出で、一体何回謝ったりお礼を言ったりしたかわかんないくらいです。延べでいうと・・・・30人以上か・・?あはは!! しかしスタッフの人や出演バンドの人や来て…

練習、練習、ほんばん。

明日から三日間、バンド練習。三日目はライブです。 いやーあんまし練習できてないんだけど、なんだろ?妙に落ち着いてる。 近頃いろんな出来事が重なってるから、意識が分散しているのも理由のひとつ(いっこだけ考えてると、ぐるぐるすっから)。でもなん…

雨の中

(今日のお弁当→→→→→)今日も昨日に引き続き雨・・・・。そして昨日に引き続いて、学校帰りに買い物しました。なんでなのカナ、雨降ってんだヨ?わたし・・・と荷物かかえてチャリを押しながら家路にむかったわけですよ。でもあんまし荷物多かったから、電車…

初ブーツ

今日は学校帰りタ●シマヤへ寄って、ブーツ買って帰りました〜 (*^-゜)vィェィ♪ いやね、もうね、ずーっと長年、ブーツ欲しかったんですよ。でもね、高校・大学の遠距離自転車通学のおかげでふくらはぎが筋肉でぱんぱんでね・・・。どお〜しても、ブーツのチ…

ひとりでごはん

今日は一人暮らし一日目。 二人分作ってる気持ちで(自分のぶんだけと思うと雑な味になる)つくったゴハンはおいしい・・・。ちなみにミートソースパスタとじゃこと若布と胡瓜のサラダ。ついでにファジーネーブル。ういぃ。 ★学校での出来事★ ①先日うちのア…

引越し後

昨日から、今のアパート→新居→地元→今のアパート・・・と三都物語?(都じゃなくてイナカですが・・・)でした。あー疲れた。しかし練習は楽しかった。 旦那様の新居への引越しは一応終了。布団やスーツや自転車、家電製品少々で一ヶ月しのいでもらいます。…