2018-01-01から1年間の記事一覧

バイトとかハロウィンとか

工場内軽作業バイト、ひと月以上経過しました。 もう筋肉痛にならなくなったし、力も抜けてきたのか当初に比べて肩こりも減りました。 相変わらず上司は優しいし皆さん親切。 作業内容はちょこちょこレベルアップしてきたけど、それもそれで楽しいっちゃ楽し…

バイト生活

今週から午前中バイトに行きはじめました! ついに短期バイトじゃない、長期のバイトでっす。 とにかく、土日祝休みで、午前中で、徒歩か自転車で行ける距離で、比較的休みが取りやすいところ・・・!!と思って探してたら、やっとこ見つかりました。子育て…

あーたくん7歳のお誕生日でした。

あーたくん7歳のお誕生日でした。子供の成長ははやい。 今年も部屋を飾り付けて、ご馳走をつくり、キャラケーキとプレゼントを用意しました! 去年は確か起き抜けに部屋の飾り見て、嬉し泣きしてたなあ・・・(萌)今年はもう分かってたのか、普通に嬉しそ…

暑い夏休み

暑いのでなかなか外に出る気にならない夏休み。今年の子どもたちは、毎年と違ってマンションのキッズルームで友達と遊んだり、 キッズルームで新しい友だちができたり、楽しそうです。 家でも兄弟二人で遊ぶ時間が増えたので、年々手がかからなくなってきて…

夏ですね

6月半ばにあーたくんが発熱。 6月終わりにあーたくん再び発熱、入れ違いでメイリンが嘔吐下痢で、わたわたしてましたが今はすっかりみんな元気で一安心。春から二人ともものすごい早起きで、朝5時台からゲームしたりガンプラ作ったりしてたから・・・睡眠不…

メイリン11歳&初めての発表会

今月21日に、メイリン11歳になりました〜。 今回は刺身サラダ、唐揚げ、ガンプラのプチッガイのイラストケーキ(◯ーヴでかわいいの作ってくれた。◯ーヴのスタッフさんめっちゃ感じいいな)で祝い、プレゼントもガンプラ・・・。 旦那様が先日ガンプラアニメ…

入学しました

4月上旬、あーたくん無事に小学校に入学しました。入学の翌日から昨日まで、集団登校。 集団登校は朝早いから大丈夫かなーとちょっと心配してましたが、朝早い兄ちゃん(メイリン毎朝5:50に起きてる・・)の影響で、春休みからずいぶん早起きだったから、予…

卒園しました

先日(3月10日)はあーたくんの卒園式でした。お遊戯会終わってから、バタバタしてるとあっという間に卒園式で、 私は式の後の謝恩会で演奏するから、練習とかいろいろ準備があり、そうこうしてる間に当日、本番、終了〜!ってかんじでしたわ。 (演奏は…

トイレリフォーム

昨年6月に引っ越してきたときから、ちょっと気になっていたトイレの床の変色。 昨年秋〜冬にふと気付くと、変色部分がすごく広がってきていて、染みも色濃くなっている・・・。 まあバイト終わってから管理人さんにきいてみようと思って、年明けた頃には変…

あーたくんのお遊戯会

昨年から衣装作りしてましたお遊戯会、無事終了しました!! お遊戯会の9日前にメイリンが体調を崩し、メイリンの通う小学校がインフルエンザで学級閉鎖ラッシュだったので、もしやまさかと思って病院行ったら陰性。 ちょっと安心したけど土日挟んで月曜熱…

新年ですね

バタバタしてるまに、年も新しくなってますね。昨年末は23日までバイトで、まあまあ忙しかったです。 ですが今回は前回よりも、バイトちょっと楽しかった! 2回目ということで慣れもあるし、人手も前回より多かったので気持ちもラクだったし、いっしょに働い…