カブトムシの羽化と体調不良

二日前、四匹買ってるカブトムシのうち一匹が羽化してるっぽいことを発見。後はまだ蛹っぽいけど、もしかしたら羽化してるのもいるかも。
(ペットボトルの側面に蛹室つくってるけど、あんまよく見えない・・)
あわてて100均いって飼育ケース飼ったり、公園で落ちてる木や枯葉を拾ったり。
近々、ペットボトルごと飼育ケースにインしようかと思います。
それまではでてこないでね〜、カブトムシたち・・・。
(今は切ったペットボトルの上にふんわりシートかぶせてゴムでとめてるだけ。彼らが本気出したら多分脱走は容易。)

しかし去年と違って順調に育ってくれてるようで、うれしいな。
去年から飼ってるコクワガタくんもまだまだ元気!おうちの生き物が元気だと、うれしい。
虫でも何か愛着涌きますね〜。


さて、先日息子たちが次々に風邪ひいて私もうつっちゃいまして、
息子たちはサクっと治りましたが、私は半月ぐらい不調です・・・。
微熱がなかなか下がらなかったり、喉がイガイガしたり、頭痛したり。

病院で薬もらって飲んでも、しっかり寝てもいまひとつスッキリ治らない・・。
夏バテなのかな?と思って、久々に青汁ライフをおくってみることにしました。

[rakuten:dnfal:10019254:detail]
↑これじゃなくて冷凍の青汁ですが。○ァンケルのやつ。スーパーの冷凍食品半額の日に購入。
もともと○ァンケルのお店のスタンド?で売ってる青汁ドリンクまあまあ好きだったので、美味しくいただいてます。
今は豆乳割りばっかしですが、果物ジュースでも割ってみようかな・・・。
とりあえず三日飲んだら、お肌の調子はすごいいいかんじ!でも微熱は下がらんなー。

1〜2カ月は続けてみようかなと思います!
後ストレッチとかスロトレも、・・やろうと思うけどなかなかできてない〜・・。