ウォーキングはじめました

今月の中旬に風邪をひいてしまって喉をいためた結果、ひとつライブが不参加になりまして
(ビギナーズライブだったので、翌々週の分に変えてもらって参加しました)、
何か春から微妙に体が不調だし(ときどきだるくなる)、これはいかんなーと反省しまして、久々にウォーキングすることにしました。


平日は朝5時半前に起きて、ストレッチしたり飴なめたりお茶飲んだり着替えたりしてから出発。
30分くらい、星空の下を若干寒さに震えつつウォーキング。ほんと真っ暗でびっくり。この時期、朝6時までは夜中です・・。☆きれい・・。
土日は6時半くらいに起きて、上記の準備をすませてから小一時間ウォーキング。今のところ週5回くらいですね。


まだ初めて10日ちょいくらいですが、日中不思議と体がラクに感じるのと、肩こりが少しマシになってる気がします!
欲を言えばやせたい!今年はトップスをインしてスカートはくのが主流ぽいので、このふくよかなウエスト周りが引き締まればいいのに・・・!!こころから!
まあしかしそんなすぐに変わるわけがないので(たった30分だし)、少なくとも年内は真面目に歩いて、ゆくゆくは健康かつ引き締まった体が手に入りますように・・・。
あーもー体重減らなくてもいい・・この腹と尻とモモの肉がシュっとなれ・・・(祈り)


そんで最初はクロックスのブーツで歩いてたんですが、まあサクサク歩けるけどちょっと底がすべる気がする。
やっぱブーツよりはスニーカーだよなあと思って、3年前に買ったつっかけ式スニーカーのカカトをあげて履いてみて歩いたら、両足の小指がイタイ!!
やっぱウォーキング用じゃないといかんか・・・と思ってamazonでウォーキングシューズ購入(安かったし良さそうだった)。
だがしかし!ためし履きのときは悪くなかったけれど、実際はいて歩いてみると、ちょっときつい。40分のウォーキングで両かかとが靴擦れに・・・。


そこからはクロックスブーツで歩いてたんですが、今日旦那様がフルマラソン用ランニングシューズをスポーツ用品店に買いに行ったついでに、私も店員さんに足みてもらって、すごーーくちゃんとしたランニングシューズ買ってしまいました!!あ、ランニングは絶対やらないけれど!

これのグレー。はきごこちが大変よかったです!しかもランニングシューズのわりにオシャレだよ!

旦那様はフルマラソン用ってことで店員さんも力が入ったようで、一時間くらいいろいろ計ったり撮影したり?して、じっくり靴選んだ上に様々なアドバイスをしてもらえたそうで。
やっぱり専門家の方ってすばらしいですね〜〜。旦那様も大変満足なさっておりました。


旦那様は前々から頑張ってらっしゃいますが、私は心を入れ替えて、まじめにこつこつ歩いて、ゆる〜く肉体改造していきたいです。守るだけではダメなんだ・・・攻めていかねば!!



ショッピング後、旅行帰りのリーダーがうちにお土産もってきてくれました♪
かわいいシーサーとかお菓子とか豚足とかワインとか。
どれもとても嬉しいけれど、前々から食べてみたかったドーナツ棒食べれてうれしかったな。

あと白いちんすこうも美味しい。カロリー高いけどその分美味しいね。