サッカーとバザーとフルマラソン

昨日はメイリンが習いに行ってるサッカー教室の、年に一度の試合の日でした。

メイリンはあんましサッカー自体にには今のところ熱心じゃなく(みんなでワーワー走り回れるのが楽しいってかんじ?)、
もともとの運動神経もあまり良いほうではないので、試合中もちょこちょこ休憩したり、まーこれといって全く活躍してはいませんでした・・・が!


同じくらいの年の子でも、「これで低学年?!」ってくらい上手い子やすごいアツいプレーする子が結構いたりして、予想以上に楽しいサッカー観戦となりました。
メイリンも上手い子たちのプレーを間近で見れて、いい経験になったんじゃないかな??
まあいつもの練習のときよりは真面目にやってたようなので、いつかもうちょい積極的にサッカーしてくれるようになったら嬉しいですね〜〜。うまくなくてもさ〜〜。


お昼に試合が終了したので、午後は幼稚園のバザーに寄ってました。
今年も私はアンパンマンアンパンだの、くまのがっこうマドレーヌだのをガサーっと作って提供しちゃいましたよ!!
幼稚園児いま家にいないけれどね!!だってママ友さん達が今年役員やってるし〜。お手伝いしたくってぇ〜!
というのは言い訳ですが、久々にいっぱい焼きまくって楽しかったです!
(開始30分以内で全部売り切れたらしい・・・うれしいー!やっぱキャラもの強いな)


バザーでは食べ物買ったり、ウルトラM78柄の座布団カバーをゲットしたり、なかなか収穫がありました。
メイリンは久々に幼稚園時代のお友達と遊んだり、クリスマス飾りをいーっぱいもらったりして(役員さんがディスプレイにつかってたのをごそっとくれた)、満足そうでした。



そして今日は、旦那様がフルマラソンに出場してきましたー!
今回は場所の都合で応援に行けなかったのですが、無事ゴールして帰ってきてくれました。
制限時間もいつもの大会より短いし、コースもなかなか険しかったようですが、ちゃんと制限時間内にゴールできて素晴らしいです!

本人的にあまり満足のいく結果ではなかったようなので、次の3月の大会にむけて、無理なくトレーニングしていくみたいです。
いやー、えらいなあ〜。私もしっかり歩かなければ!