メイリンの夏休み

昨日夕方、メイリンがサマーキャンプから帰ってきました。

去年も幼稚園のキャンプで同じところに行ったんだけど、去年はキャンプの解散前にクラスの子達とケンカになって(なんか誤解されて、悪いことしてないのに責められたらしい)泣いて帰ってきたんですが、今年のキャンプ後は超ーーーご機嫌でした!
みんなでカレー作ってたまねぎ目に沁みて泣いただの、プレゼント交換で妖怪ウォッチグッズあたっただの、トランプで勝っただの、宝探しで髪の毛の無いカツラ当たっただの、もう二時間くらい喋り続けてました・・・。
(サッカーのキャンプなのにサッカーの話を全くしてなかったな・・・)

たまたま幼稚園のキャンプと日がかぶってたらしく、昨年度までお世話になった先生たちや園バスのおっちゃんたちとも再会できて、それも嬉しかったようです♪
日焼けとあせもがかわいそうなことになってましたが、ぜーんぜん気にせずハイテンションでした。ちょっとたくましくなったかな。


今日は学校のクラスメイト(彼女、らしい。来年はちがうコになってそうだけど。。)にあげるプレゼントを作成中。
100均で買ったビーズで、せっせとネックレスを作ってます。来週の登校日にあげるらしい。
メイリンいわく、「女子にモテるには、男らしさとアクセサリー!!」だと。うーん名言だ。


夏休みも後10日ほど。
毎日朝6時半に起きてラジオ体操→朝顔に水やり、9時から宿題をすませて、
昼間は工作したり買い物でかけたり、テレビ見たりゲームしたり。
イベントもけっこうあったので、なかなか充実してたと思います。
映画いって、スイミングの短期講座いって、帰省して、プール行って、花火大会行って、友達が遊びに来て、友達とカラオケ行って、帰省して、キャンプ行って。

後は今週末にウルトラマンライブショーがあり、月末にまた帰省して花火大会いって夏休み終了です。


メイリンはけっこうまじめに夏の課題をすませて、少し成長したように思いますが、
私は「あーたくんのトイレトレーニング」という課題をまったくこなせなかったので、9月からまじめにやろう、できれば、と思っています・・・。



さて完成したメイリン作のネックレス。
材料選びもデザインも、ほとんどメイリン一人でやりました。
その割に、ちゃんと女子ウケしそうなできばえにかんしーん!
いっつも激しい色合いの荒々しい工作物つくっているのに、こんなにかわいらしいものを丁寧に作れるのな。
彼女ちゃんによろこばれたらいいのう。