楽しいライブでした〜!

昨夜はいつものお店で、初めて30分の枠をもらってのライブでした。
プロのミュージシャンも出るとききましたので、もー超練習してドキドキしながらの参加だったのですが、
いざ行ってみると、お客さんゼロ!出演者とマスターとスタッフのお姉さんのみの、ちょーーーユルいライブでした。


「なんか終わった後の打ち上げみたい」とプロミュージシャンKさんがおっしゃってたのですが、ほんま終始そんなかんじで。
昨夜の出演者は三組いたのですが、一組目のY先生という、ある意味大御所の先生が、もー誰の演奏でも一曲終わるたびに長々とコメントを入れたり、マスターをけちょんけちょんにけなしたり褒めたり、Kさんを褒めちぎったかと思ったらけなしたり。
全体的に、ライブつーか、漫才?コント??&ライブってかんじでした。
笑った笑った。


演奏のほうは、今回30〜40分やっていーよって事でしたので、

七曲もやった。当日練習もけっこうしたから、最後はバテた・・・。
でも直前にリーダーにアドバイスもらったりしてたから、けっこういい感じに弾き語れました。
マスターにも「よかったですよー!また出演依頼させてもらいますね」って言ってもらえてすごいうれしかったあー!

「上を向いて・・」は間奏のところ、リーダーに笛で入ってもらって、楽しかった。
どうせならもっと、まるまるいっしょにできたらいいな。
頼ってばっかしではイカンと思うけど、一緒に演奏するのって楽しい。


プロミュージシャンKさんは、やっぱし超ーかっこよかった!!
ジャンルはブルースなので、私まったく詳しくないけど、とにかくかっこいい。
技術がすごいので、ギター演奏に説得力があるっつーかなんつーか。引き込まれますね。
ギターってこんなにいろんな事できるのかあーとびっくり。うちのギターちゃんも、色んな音を鳴らしてあげなければ・・・。

Kさんのリハ中、日頃どっちかていうと淡々としてるマスターが、まん前に椅子と飲み物もってきてガッツリみながら「やっぱかっこいい〜。おしゃれ〜」と完全な観客と化していまして、おもしろかったです!


私ももっといろいろできるようになって、こんな風にかっこいーミュージシャンになりたいなああと思いました。
方向性は、まー全然違いますけれど。ちょっとギター鳴らして歌い始めたら「おおお・・・!すげえ!かっこいー!」みたいな。ねー。


ほんと予想外に楽しいライブでした♪
わざわざ来てくれたリーダー、ありがとう!