追悼ライブ

今日は○ッシュライフさんでライブだったので(何か毎月出ることになったー。あんまり忙しくならん程度に頑張って出たいな)、雨の中歌ってきました。
前半と後半で3曲ずつ。ギターはまあ・・・前半不思議なくらいミスしないとこで間違いまくりましたが、全体的に声が良く出たのでまあまあ悪く無かったです!
前回出たときに、いつもの店でちょくちょく出会うZさんから「そのギターでこの店でやるんだったら、絶対プリアンプいるよー」とアドバイスもらってたので、早速ネットでポチって、持ってってみました!
[rakuten:kaishindo:10035312:detail]
まだまだ調整して使ってみたいですが、なるほど、あったほうが音がライブっぽく?しっかりでるなあ・・といったところ。こういう機械類?勉強せないかんのだろうけど、むむむ苦手だ〜。


ライブが終わってから、出演者のみなさんが「今日はお客さんすくなかったねー」「今日はいろんなとこでライブしてるからね」って会話してて、たまたま今夜、いつもの○フォンさんで、先日お亡くなりになったMさんの追悼ライブやってると聞いて、そのまま行ってみました。
Mさんと親交の有ったたくさんの人がきていて、Mさんとの思い出の曲を歌ったり聞いたり、思い出を語り合ったりしてました。あー・・・泣けた。
闘病中なのは知ってたけれど、知らないうちに病状悪化なさってて、お見舞い行きたいけどどうしようと思ってるうちにお亡くなりになってて、お葬式も終わってて・・・ってかんじだったので、悲しいけれど実感が薄かったんですよね。
今夜はじめて、ちゃんと自分なりに追悼することが出来たかなと思います。
Mさんの奥様が、これからMさんの分まで幸せになってくれたらいいな・・・。


(今日歌った曲)
○ッシュライフで

○フォンで

  • 夢をかなえてドラえもん(Mさんを偲んで替え歌バージョン)