ニュー眼鏡とライブ

今日はリーダーがライブ見に来てくれるつーことで、ちょうど眼鏡を新調したかったから、ライブ前にリーダーに眼鏡屋さんまでご一緒してもらいました。

長らく使ってた眼鏡は、メイリン出産前に旦那様からゆずりうけたもの(つーかゆすりとったというか・・)。
メイリンやあーたくんに、握られ曲げられはたかれふっとばされ、レンズもフレームも痛みまくっておりました。
かけごこちが非常に悪くなっていたため、「この子より私にさらに似合う一本」を探すべく、商店街の眼鏡屋さんにくりだしたわけです。


お店は、非常に素敵にオシャレな眼鏡がいーーーーっぱいありました!!高いけどな!
お店の人にあれこれ希望を伝えて、似合いそうなのをガンガンもってきていただいて、リーダーの意見もききつつ、かけまくってみました。
そんで、コレ!という眼鏡に決定。
普段もかけれて、おしゃれもしたときも、きちんとしたカッコのときもかけれるやつ。

前から見たら濃い紺?グレー?のフレームですが、裏側はまっピンクです!かわいいー。

前のがよっぽど傷んでたのと、いつのまにか少し乱視にもなってたようで、新しい眼鏡はすごーく良く見えます!
前のレンズより、度は落としてるらしいのにめっちゃ見える・・!
長くかけてても耳の後ろイタくならないし、すばらしい。


せっかく良い眼鏡に新調しましたので、このコは息子たちに攻撃されないよう、大事に守っていきたいと思います。


さて眼鏡購入後はライブでした。
何か体調よくなかったからか、声があんまでなくていまいちでした・・・ギターもいっぱいミスったし・・。
せっかく見に来てくれたリーダーには申し訳なかったです。

しかしリーダーに次に練習する曲をいーーーーっぱいリクエストされたので、やる気出てきてよかったです!
最近、ボサノバの練習が落ち着いてからは、「私って(音楽活動で)何がやりたいのかなあ・・・」と軽く悶々としてたので。
またやる気がいまいちでない時もあるかもしんないけど、やってみたい曲を探して頑張ってるうちに、いろいろ見えてきたらいいかな。
やる気なくてもユルく歌ったり弾いたりは、楽しいよ!でもこう、もっと、大きい目標なりビジョンなり、あればいいなとおもう。


(今日やった曲)

  • 街の灯り
  • 恋するニワトリ
  • かなしくてやりきれない
  • ラピュタ
  • 31LOVEアイスクリーム(リクエストいただきましたので・・ありがたいです!アホいオリジナル曲なのに!)
  • ひまわり娘