GW終了、ライブ予行演習

先週、バタバタと連休を過ごしてましたー。
うちは四連休だったのですが、連休前日に旦那様のお誕生祝いをして(ハンバーグとナポリタンと毎度おなじみシフォンケーキ作ったー)、
三日から二泊三日で旦那様の実家へ帰省。

行きの高速道路で、今まで経験したことの無いくらいちゃんとした?渋滞を経験・・・。
事故の影響で、途中からぜーんぜん車動かないの。なんと対向車線も事故で渋滞だったらしい・・。

途中旦那様のおばあちゃんやお義母さんたちをごはん食べたりしつつ、無事に義実家にたどりつきました。
翌日は子供たちつれて、義実家のみなさんといっしょに子供向け総合公園にいってたんですが、そこも人でいーっぱい。
ボート乗るための待ち時間が、一時間くらいあったのではなかろうかと。行く途中の道も混んでたし。
しかも人が多いからか変わった方々もおりまして、園内で歩きタバコしてる子連れの方、通路いっぱいにゴザしいてお弁当食べてる家族等見かけました・・・。
(喫煙場所はかなり限られてるし、通路からちょっとあるいたらお弁当食べられる広場もあるのですよー!)

最終日は恐竜だいっすきな息子たちのために博物館によって帰ったのですが、そこもほんと人でいっぱい。
入場券買うために、長〜い列に並びましたよ・・・。
まあ子供たちが楽しそうにしてたので、並んだ甲斐はありました。あーたくんは巨大な動く恐竜を、一時間ちかく眺めてました。


連休って、いつもはそこそこ空いてる場所がほんっと人でいっぱいになるのですねー・・・。あーびっくり。
私も旦那様も人が多いところ苦手だから、なるべくそういうところを避けたいけれど・・・子供が小さいうちはなかなか避けられないですね。


行く前から私の体調が良くなかったのでどーなることかと思いましたが、無事いろいろこなして帰ってこれてほっとしました。
しかしいまだに治らないので、いいかげん病院にいくことになりました。
早く治ればいいなー。


一昨日の夜。いつものお店のビギナーズライブでした。
二週間後にちゃんとした?ライブに出るので、予行演習です。
難しい曲を二曲、ライブでやれるかどうか試しにいったのですが、まーボロッボロでした。いっそスッキリしました。
一曲諦めて、もう一曲は二週間しっかり練習して、ライブで歌いたいと思います!あーたのしみ!早く体調も治さねば・・・!