とくしまマラソンふたたび

今年も徳島マラソンに参加した旦那様。
フルマラソンを目標の5時間以内に完走!(ネットタイムで4時間57分だったかな??)
去年よりタイムを縮め、故障もなく元気に走り終えました〜。


私はメイリンと一緒に、実家の近所の土手(コースの前半)で応援。
(あーたくんは多分一瞬たりともジっとしてられんので、実家でじーじばーばと待機)
今年は遠くからでも見つけやすいように、どピンクのTシャツを着てもらってましたので、
遠くから来る旦那様をすぐ見つけられました。
「お、ピンクがきた!女の人じゃないな・・・
 あ、くるくる頭がモッサモッサ揺れてる!旦那様だ!!」
てなかんじで。
来年もピンクでいってもらおー。ピンクの男性はほとんどいないから見つけやすかった!


応援後は実家でケーブルテレビつけて待機。
ゴール地点のフィニッシュの様子を、ずーと放送してくれているのです。
予想のゴールタイムを聞いていたので、その20分くらい前から、テレビの前ではりついておりましたら、ちょうど目標タイムあたりで旦那様が軽快な足取りであらわれて、両手挙げてゴーーーール!
いやー・・・。この瞬間をみるために、サポートしてきたってかんじですよねー。ちょっと感動!


今年はメイリンの年少&年長のときの幼稚園の担任の先生が「知り合いが出るので、サポートしにいくんです」って言ってたのですが、
何とうちの旦那様が走ってるとき、前半と後半の途中で先生が現われて、伴走してくれながらアドバイスくれたりしたそうです!!
おかげさまで実力以上の力が出せたらしい。先生すごいーありがたいー。
長男だけでなく旦那様までも・・・そしてきっと次男坊(来年度入園予定)もお世話になるのだろうな。先生ありがとう・・。ほんますばらしい先生。


レース後は、去年の反省を活かして、胃腸に優しい食事を心がけてもらってます。
今のところ筋肉痛はあれど元気そうですが・・ちゃんと回復するまで、無理せず内臓も筋肉も休めてもらいたいものです。


「来年こそは最後まで走りたい」と目標があるようなので(今年は最後の7キロくらい、歩いたらしい)、
また来年も楽しくサポート&応援していきたいと思います♪