人をだめにするソファ買った!

昨夜はいつものビギナーズライブ出てきました。
2巡目も出て、計四曲やったー。歌もギターもまあまあ悪くなくて、楽しかった!

  • 守ってあげたい
  • 卒業写真
  • 31LOVEアイスクリーム(またリクエストきた!オリジナル曲)
  • ストーカーの唄(あべまおさんの)

前半二曲は、一週間後にライブでユーミンばっかしやるのでその練習。
後半のストーカーは、前にYちゃんが「最近よくきいてて」と言ってたから聴いてみて、おもろいから歌ってみた。若い娘向きのかわいい曲。
しかしダンダンダカダカ弾くストロークは、慣れてないから弾いてる途中でかなり制御不能なかんじになてしもた。
もー最後までイキオイでいってしまたけど、思ってたよりそこそこまとまったんじゃないかなーと。

プロか!ゆーぐらい唄もギターもうまい若いおねーさんおって(たまたま常連さんのお友達が県外から遊びに来てたらしい)、耳の保養でしたー。
私ももっと頑張らねば!はやくうまくなりたあーい!(っていつまでも思ってそうだなー。いつまでも前のめり!)



さて、一週間くらい前に、いきおいでついにソファー買ってしまいました。
ソファーつーか、巨大クッション?
ネットで話題になってた、無印の「体にフィットするソファ」。ソファつーか巨大クッション。
あーたくんに「これなに?」てきいたら、「ふとん!オレンジ!」らしい。オレンジ色のふとんのかたまりだな。

前から本読むときなどに使えるソファとか座椅子とかほしくて、でもうちにはそういうの置くスペースないし無理だよな〜〜と思ってたんだけど、
ふと「これならいけんじゃね?!」と思いつきまして・・・。
そっからは話が早くて、旦那様にいったら「前からソファ欲しいていってたし、いーじゃん!まずは見に行こう!」って言ってくれたんで見に行ったら、
「もう買っちゃおうぜ!」となりました。早い展開!うれしい!

カバーは、ネットでみたとき「これはないなー」と思ってた緋色です。
赤かと思ってたらオレンジぽくていい色だった!

肝心の座り心地ですが、正直予想以上にいいかんじです。
買ったすぐはよくわかんなかったけど、座るたびに「いいかんじの座り方」が分かってきまして、
毎晩子供たちが寝てから、ソファーにもたれて本読んだりIpadでだらだらネットしてますー。
(150センチの私は、かなり下のほうにお尻乗せて、上に首あずけるかんじで座ってます。)
洗濯物干すときもたたむときもすわってしまう・・。

旦那様も息子たちも、何気に愛用しております。一個のソファーに2〜3人がよく群がっております。

一年生ともうすぐ3歳がすわったかんじ。大きい男子にはちょい小さ目かも??

ちゃんとしたソファーや座椅子ほどスペースとらないし、カンタンに場所移動できるし、子供が遊んでも危なくないし、中身がヘタってきたら補充もできそうなので、いい買い物しました。
いつか引越ししてちゃんとしたソファーとか買うまでの間、この巨大クッションに癒されたいと思います♪