サーカス&デパートでした

土日は旦那様の実家へ帰省。
お義母さんから「サーカスみにいこう!」とのお誘いで帰省したのですが、一緒に行くはずだったお義母さんと義弟くんがいけなくなったので、家族四人でサーカス見に行きました。

メイリンは人生で三度目、あーたくんは人生初のサーカス。
特にあーたくんが最後まで楽しく見れるかな〜??と思ってましたが、予想以上に最後まで見入ってました!


サーカスって、終始音もステージも賑やかで華やかで、お客さんたちも歓声を上げたり手拍子したり(これはピエロとかから手拍子を要求されるからですが)、あんまし飽きる暇がないですものね〜。
メイリンはずーっとリズムに合わせて足を踏み鳴らし続け(って他のお客さんの迷惑になりそうな・・)、あーたくんは手拍子したり腕を前に振り続けたり(一番前の席でよかったです・・)、ちょー楽しそうでした。


前見たサーカスと違って、国際色豊かで、いろんな出し物があってよかったです。
そして前みたサーカスはすごく完成度高くて、「おーすごい!」の連続だったのですが、今回のはちょこちょこ失敗もしてて、それが生々しくてハラハラドキドキして面白かったです!
旦那様、頭もじゃもじゃだから、ピエロに絡まれてました〜。ピエロが性悪ピエロでおもしろかった!


サーカスって、いろんな雰囲気のサーカスがあるんだなーということを知りました。
また機会があったら行ってみたいです。
チケットお高いから、なかなか行けないけど!


そしてその翌日、お義母さんに誘われてデパート行ってきました!
「デパート」と聞くと、ついつい若干期待してしまったけど、まさかこんなことになるなんてーーー!!!
ってくらい!服買ってもらってしまった!!!一年前のドリームふたたび!


「まずはおかあさんの服みよーね♪おりこうにしてたらおもちゃ買ってあげるからね〜」とお義母さんがメイリンに言いまして、最初にホコモモラに到着してしまいましたよ!
「上下セットで買ったげるから、どれでも好きなの見てみて〜」なんておっしゃってくださいまして・・・。
も週1以上、ホコモモラの公式サイトをチェックしている私としましては、夢のような空間ですよ・・だってこっちのホコモモラなくなったし、自分で買うときは財布と相談せないかんし。


いいなーと思ったのとか、店員さんに出してもらったのとか、お義母さんのおすすめなんかを試着しまくり、
結果、お義母さんが「コレS子さんの雰囲気〜」と選んでくれたタートルニット+カーデ+フレアスカートに決定!

いろいろ着たけどコレが一番似合ってたし使いやすそうだった。つーか前からこういうスカート欲しいなと思ってたー。
「ははー!」とひれ伏したくなるくらいの気持ちでお会計を見守っていたところ、店員さんから「今日までご優待セールで全部1割引なんですよ♪」という言葉を聞いたお義母さんが、
「じゃあそっちもワンピースもかおっか!お得だし!!S子さん着るよね」なーんておっしゃいまして・・・。


いやいや、一回は断ったんですよ?てゆか買うならそりゃあワンピは自分で買っていいくらいかわいかったし着たかんじ良かったし・・なんてゴニョゴニョ言ってる間に再びお会計。
合計、えらい金額になってました・・・!!!ひいいい!!お義母さんありがとう!!嬉しくて頭わいたー!


その後子供たちにウルトラマンのおもちゃを買ってもらい、デパ地下の美味しいお惣菜を一緒に買って帰宅。
昼食後はせっせと洗い物とか手伝って見ましたが、正直近所だったら一週間通っておうちの大掃除とかさせてもらいたいくらいですー!!ご恩返しをいつかせねば・・・!!


私がいっちばんホクホクだった帰省でありました♪
秋冬は当分ライブ衣装に困らないわあ〜・・・。


なんか私・・・きれいな服とか靴とかバッグとか、買ったり買ってもらったりして多っ少は持ってるんだけど、
子供といっしょにいるときは汚れてもひっぱられて伸びても噛まれて穴空いても、あんまり惜しくない服装してるので(根がものぐさだからというのもありますが)、
お義母さんは私の事、貧しくて服買えないかわいそうなお嫁さんと思っているのかも・・。
常はユニクロで、ライブのときだけきれいなかっこしてるからなあ・・。
帰省のときも料理手伝ったり公園行ったりするから、汚れてもいいかっこがいいかなあとか思うし・・・。

ちっと荷物増えても、きれいな服ももう少し持ってった方がいいのかなー。悩むなあ。