○ェイスブックをはじめたら

先日、○ェイスブックはじめました。
最近毎月ライブに出させてもらうようになったお店の方が「みなさんとの連絡は○ェイスブックで最近とってるんでー」とおっしゃってたんで、そんならまあそのお店との連絡用にはじめるかと軽い気持ちで登録してみました。

そしたら!なんか!古い知り合いから幼稚園のママ友まで、ばばばーとリスト出てきて超びびって「ここここ個人情報ー!!」とか叫びたくなったんですけども、なんか知り合いがスマホでFBやってたらそんなんなるみたいっすね。
(とその日たまたま遊びに来てくれたママ友さんに教えてもらった。その方とも友達登録してみた)

でもまあ、こっちから友達リクエストもせずそっとしとけばいいわけだし、と思って、とりあえずライブのお店の方とだけ無事友達登録すませてホっとしてたら、そこからガンガンライブで知り合った方たちからのメッセージやら友達リクエストやら友達紹介?やらきて、もうあわあわなりまくってました。私ライブでるときのステージネームで登録してるので・・。

とまらないメッセージ。ときには昼間なのにチャット状態。
ぎゃー、わたし、別に誰ともつながる気ないのに!つーかこの人だれだっけなー?!じしんねーなー!やべーみたいな。


そんなわけで開始一日ではやりの○ェイスブック疲れになっていたのですが。
そこからじょじょに落ち着いて、ときどき知り合いの方からメッセージ来て返すくらいになって一安心。


先日ライブで「最近燃え尽きてて・・何うたえばいいのか」みたいなこと言ったからかな?偶然か??
知り合いの方たちから「以前送ってもらった音源聴いてるよ」とか「頑張って」的なメッセージもらって、何か単純に嬉しくて、がんばろーって気になってまいりました!!
つながるの、めんどくさいけど、うれしいな!

いつもビギナーズにでてるマスターからも「またお客さんおおいときのライブに出てもらえるようにするので、待っててください」ってメールいただいて、頑張ろって久々に思いました。
まだ気合100%にはいたってませんが、とりあえず来月のライブにむけて(20日に○ッシュライフさんにて、ユーミンばっかし5曲ほどの要請がありましたので)こつこつ練習しようと思います!自分もお客さんも楽しめたらいいなー。