今日も明日もケーキ

今日、仕事中に隣の課からケーキが振舞われました。
隣の課は誰かが誕生日になるとケーキを買ってきて食べながら祝う風習があるらしい(少人数で仲の良い部署だからカナー)。
そういえば先々月あたりもお裾分けケーキが隣から回ってきました。


なかなか美味しいケーキをモグモグ頂きながら、
「お誕生日ケーキなんて、隣はいい風習がありますねェ〜」と何気に上司に言ったら、
「・・・・そういやKさん(←新妻)て、誕生日いつだっけ?」と上司。
シメた!なんていい会話の流れだ!!


そこで新妻はさりげなく、
「私の誕生日、明日です。明日で29になります(ニッコリ)。」


「えー!!すごいタイミング!!すごいね!!」
と驚いた上司はテンションの高いまま隣の課に行って、
「Kさん明日誕生日なんやって!!明日もケーキじゃー!」と宣言してました。
きっと明日、うちの上司がケーキ買ってきて、私と隣の課の皆さんに振舞ってくれるのでしょう。
まーあステキ♪二日連続職場でケーキ。
本当によいタイミングでしたヨ。ホラ、なかなか自分から誕生日って言えないじゃない?(催促するみたいで)



しかし、しかし。明後日定期健診(=体重測定)があるんですけどね・・・・。フフフフフ。
明日はおうちでも手巻き寿司したり、食後にデザートも食べる予定なんですが・・・・幸せ太り一直線!